2005-01-01から1年間の記事一覧

苺姫制作

26日に大阪ドームにいた人の内、一体何人が作ったのか非常に気になるところですが(笑)。研究室の冷蔵庫に冷凍も付いてたので、Yと二人で卒論を書いてる皆様を横目に作ってみました。冷凍機能が壊れてたといハプニングもありつつ、苺は微妙に凍ってくれてて、…

影響モロ受け

昨日は東京に行ってました。Hガーデンを拝みに。ほぼそれだけのために、あの雪の中を、ですよ。月曜に新幹線のチケット買った時点で天気予報が雪やったから、それなりに考えて余裕を持ったスケにしたんですが、それでも影響ダダかぶり。見事にやられました。…

昨日はともかく、今日起きれんかったのにはちゃんとした理由が。昨日、よーやく小猫ちゃん@みちゃダメが関西でも放送されたのです。ガイドで衝撃写真を見てから2ヶ月半…長かった。もうね、有野さんはネ申!! よくぞ数あるポーズの中から小猫を選んでくれまし…

昨日に引き続いて今日は起きたのが昼過ぎで、卒論がどうとかより、人間としてどうなんだという感じです。ご飯食べて、一応学校行こうとのろのろ支度して、14時半頃に出発。そしたら梅田で高校ん時の友達に出くわしました。全然有り得ることやのに、4年間で初…

堂兄。何か、チェリーピンクの子がめっちゃかわいかったんですけど! 結婚話でワタワタしすぎですよ、光一さん(笑)。「違うって」ってのが、ちょっと本気モードやったし(笑)。剛さんにちょっと真面目な口調で話し掛けられると、喋りかけてたのを中断して全身…

昨日は久々にバイト入ってました。卒論演習の準備で忙しかったから約2週間ぶり。気付けば色んな冬休み映画が始まってて、ハリポタの勢いは衰えてたものの、なかなかに忙しかったです。なかなかに、ってぐらいで、滅茶苦茶、ではなかったけど。ついでに、見た…

カウコン、昨日の先行で無事確保。家電と携帯のダブル使いで頑張ってたんやけど、1時近くなっても全然繋がらんくて、どうせ予定枚数終了してんやろな〜ともういい加減眠くなってきて、気分転換にオカンの携帯使ってみたら一発でした。引き取り期間が今日だけ…

FNSは、全時間おかんとリアルタイムで見てたんやけど、あんまり面白くなかった…。ここ数年では一番微妙。楠田さんのことを小テツコとか呼んでたけど、あの強引さはやっぱり必要なものやったんやと実感。偉大だよ。二人とも長時間の生番組の司会としてはどう…

ハカマ

卒業式ではく袴の、学内予約会に行ってきました。着物は、おかんが私のお宮参りの時に着たクリーム色のやつがうちにあるんで、レンタルは袴だけ。ゆっくり選べるように、友達と朝10時半に待ち合わせしたんやけど、寝坊したり何やらで、まぁいつもの如く遅れ…

この一週間卒演の準備に追われながらも、前日である昨日の堂兄はしっかりリアルタイムで見てたりするわけですが。初っ端から爆弾落としてくれますね! 終わって3時間後ってどういうことだよ。そんだけ時間経ってると、そこは楽屋ちゃうやろ? まさか次の仕事の…

第6回卒論演習

第6回ってか、今日のでもう最後です。昨日ガシガシレジュメを作ってたせいで、変換がおかしなことになってます。今日が京なのはまだまだ序の口。 んで卒演なんですが、今回は珍しくレジュメが白くなくて、我ながらなかなか頑張ったぞ、と思って臨んだら、何…

FAMEの前は、サービスデーなので映画見ました。私は2回目の『A L W A Y S』。Yが見たいというもんで。一回目試写会やったからお金かかってへんし、面白かったからまぁいいや、と思って見たんですが、やっぱこの映画好きやなぁ、と思った。もう話の流れはわか…

FAME

FAME見てきました。さすが正式名称ミュージカルアカデミー。群舞とか気持ちいいくらい揃ってて、鳥肌もんでした。みんな若いからすごいエネルギッシュやったし。特にやらっち。気が付いたら目で追ってて、こんな歌えて踊れる人やったんや〜ですよ。今回の主…

そうそう。漸く進路が決まりました。これで卒論に専念して、親から旅行の代金を心置きなく借金できます。イェイ☆

最近、平日のバイトがすっごい暇で、暇すぎて逆にしんどいくらい暇やったんですが、今日は久々に忙殺されました。ハリーに。事前販売の時点で半分くらいは既に売れてたから、ヤバイな〜と思ってたらオープンから数分で完売で、午前中の内に夕方の分まで殆ど…

堂兄。エンディテングの提供のとこで犬と戯れてる姿は非常に微笑ましいのですが、犬を実際飼っている剛さんは当然として、こーたんのあの手慣れた抱きっぷりはどうしたもんでしょうか(笑)。

出掛けに会報が来てたからカバンに突っ込んで行ったんやけど、ゴハンの時にSHOCKのサントラやらDVDやらを知って、残り二人ほったらかしで暫しYと盛り上がってしまった。留学生の子に会報の写真見せて、どっちがタイプ? とか聞いてみたり。ま、迷うことなく光…

湯葉と紅葉ツアー

京都に行ってきました。先月研究室で卒演の準備してる時に唐突に紅葉狩りを思いつき、どうせなら京都行こうや! →京都なら湯葉食べようや! ってなってたのを、思いつきに終わらず実行してやりました。研究室のホワイトボード使って大々的に告知してたんやけど…

今日は朝からええもん見せてもらった。ビジュアル絶好調であんなに甘い空気を流されると困ります(笑)。そんなに横にいる髪の毛爆発してるオトコが好きか!!! めざましは毎朝芸能コーナー付近だけ録画してるんですが、昨日ズームイン録るためにその予約解除し…

HUD

昨日の宣言通り、岸和田まで映画を見に行ってきました。しかーし色々あってコープス・ブライドは断念。V6さんをスクリーンで見るだけになりました。 映画は、コメディーってあった通り、細かいとこが色々面白くて隣のYとかなり笑ってたんやけど、ストーリー…

先週卒論演習があったんですが、まぁ要するにダメ出しを食らいまして。怒られてはいないんやけど、危機的状況だね! と言われました。んで来週までに今までの成果をまとめて提出しろと。ほんでさっきまでせっせとレポートもどきを作ってたんですが、案外スラ…

冬コン、大阪全ステできるみたいです。いっつも全滅やから、私とYでそれぞれ申し込んでやってんけど、私が2つとも希望通り取れてて、Yが一個振替られてもう一個落選という、うまく行き過ぎて後が怖い気もする結果に。代わりにSHOCKが取れんとかいうのは頼む…

学祭

最後の学祭。学科の有志で模擬店を出してるので、昼から閉店まで、そのお手伝いに行ってました。ま、要するに売り子さんです。うちの学科、男の子の方がかなり多いねんけど、やっぱり女の子がいると売り上げが全然違うらしく。同回生の女の子おらんくて、ほ…

昨日はバイト友に誘われて試写会に行ってきました。『ALWAYS』。梅田の映画館が会場やったんですが、開演1時間半前に行ったのに端っこしか残ってなかった。んで座席券と引き換えて、ゴハン食べてからもっかい会場に行ったら、会場にテレビ局のカメラらしきも…

一ヶ月ぶりのショーマス。「気合いで治しました」ってのはやっぱり剛さんの「治ったのかな」に対する返事なのでしょうか。余りにもタイミングが良すぎてちょっと恥ずかしい。水面下で色々進んでいるということが気になる。もうすぐ教えてくれるのはきっとSHO…

面接は滞りなく。過去二番目に和やかな雰囲気やった。結果は知らんけどな!昼前に終わったから、スーツ姿のまま学校行ってんけど、院生さんに「何やそのコスプレ〜」って言われた。失礼な! 面接帰りに学校行くほど卒論が切羽詰まってるってことなんやけどね……

ラブファは、ページ開く瞬間いつもちょっとしたスリルを味わってるんですが、今日のはこうちゃん食堂以来のヒットかもしれん! 電車ん中で読んじゃったけど、いつもみたいに家でこっそり見れば良かったー。最初は雨雨って言われても大阪は晴れとるわい、とか…

明日は面接、来週は卒論演習で、ちょっと追い詰められた感じ(苦笑)。卒業旅行のためにバイトもガンガンしたいねんけどなー。グダグダする時間を減らして頑張ろう。うん。 今日から向こう1年、ロ●テの製品は食わねー!!! くそぅ!!

いや〜、朝からいいもん見ました。起きたの遅かったし、正確には昼やけども。めざましは毎日録画してるので、ぬかりなくチェック。二人でスパイってまたツボなシチュエーションだと思いつつ、そんなツボ設定、ドラマでしっかり見てみたいもんだとも思ったり…

一昨日の堂兄。剛さん相手にお医者さんごっこ始める光一さんもどうかと思うけど、カメラが回ってるからやめろと言う剛さんも大概おかしい。そんなもん、カメラ回ってへんとこでやってたら余計怪しいっちゅーの。プライベートやと、まんまプレイになってしま…