ジャニーズ楽曲大賞2013

ダイアリがもはやこの記事を書くためのものになってしまっている…<楽曲部門>
1.Joy!!
2013年はどう考えてもこの曲だなって。歌番組で聞けるのが一番楽しみだったのはこの曲だよ!心を動かされる歌って音程が取れてるかどうかじゃないんだなってことがほんとによくわかった。SMAPはやっぱり偉大な「国民的アイドル」だわ。年末の歌番組とか後輩Gも交えてみんなでじょいじょいしてくれるって期待してたんだけどなー…特にFNS…。

2.むくのはね
堂兄で初めて聞いた時から大好きな曲なんだけど、15コンでも聞いてやっぱり大好きな曲なんだけど、ここでも敢えて1票なのは、ラジオの生放送で歌ってくれたあれが素晴らしかったからです。ピアノと二人の声だけっていうシンプルなアレンジが、夜中のゆるゆるトークからのギャップとも相まって(笑)、息止めて固まっちゃうくらい感動した。

3.Tomorrow Again
Lアルバムの中で一番好きかもしれない。何が好きかって、二人の声が好き。この、地声で出せる範囲いっぱいいっぱいの高いキーが、聴いててすごく気持ちいいの、特にサビ。MCでこの曲キーが高くてツライみたいな話してたけど、夏の王様みたいにキー下げて歌ったりなんかしたらやだからね!(鬼)

4.キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜
冒頭のキスマイポールがかわいくてかわいくてかわいくて(エンドレス)。最初タイトル聞いた時は「キスウマイってwwwww何やっちゃってんのwwwww」て軽くバカにしてたんだけど、いや、これふざけたタイトルのくせに追い立てられる感じがすごくいい曲だなーて。この曲のBPMとわたしの早歩きのBPMがぴったりで、朝駅に急いでる時とかこれBGMにしてがつがつ歩くととても良かったです(笑)。

5.恋は匂へと散りぬるを
すごーく迷ったんだけど、踊るキンキがすごく嬉しかったのでこの曲。PVも含めていっぱい踊ってくれてありがとう!何度見てもこーちゃんのステップに目が釘付けになっちゃうんだけど!全然つよしのダンス見れてないんだけど!(笑)<未音源化楽曲部門>
Glorious Days 〜ただ道を探してる(KinKi Kids)<現場部門>
•2013 神宮外苑花火大会 国立競技場【出演:近藤真彦KinKi Kids滝沢秀明
薬師寺とか平安神宮って薄暗くなってからの開演だったんだけど、花火大会の時は青空から夕焼け、そして夜空へって空が移り変わる様子が見れてそれがとても綺麗で、野外っていいなぁって改めて思えたので。友達とわちゃわちゃ浴衣着付けて楽しかったのも込みでこれ。<ジャニヲタベストバイ部門>
•L album(KinKi Kids)<自担部門>
KinKi Kids

ちなみに「2013年に行ったジャニーズの舞台・コンサートの合計回数」は多分21回。半分がSHOCKなのは梅芸に全力で飛びついたせいですきっと。