最近、平日のバイトがすっごい暇で、暇すぎて逆にしんどいくらい暇やったんですが、今日は久々に忙殺されました。ハリーに。事前販売の時点で半分くらいは既に売れてたから、ヤバイな〜と思ってたらオープンから数分で完売で、午前中の内に夕方の分まで殆ど満席という凄まじさでした。どうせ混むならここまで混んでくれるといっそ楽やねんけどね。お客さんも、席があるだけで充分で、場所なんかどうでもいい! ってなってるし。ちょっとライブとか舞台のチケット争奪戦に近い感じ(笑)。朝7時半入りやったのはきつかったけど、逆に上がりが早かったし。暇を持て余してた日々より寧ろ良かったです。暇なことの何がしんどいって、時間が経つのが遅いのがきつかった。来週からはスミスも始まるんで、どうなることやら、ですが。私は卒論の為にバイトセーブするからあんま関係ないけど★

こないだ中学受験で通ってた塾の先生から連絡があって。実は教育実習中に学校で入試説明会が催されてて、そこにその先生も来てたらしきて私の噂を聞いて帰ったらしい(笑)。ほんで何事かと思えば、講師のバイトを打診されました。週1回基本3時間で、何と月4万5千円。安い時給で働いてる身としてはすごい魅力的で、科目も中一の英語ってことなんで別に問題は無かったんやけど、毎週決まった曜日に働かなあかんってのが、冬コンやらSHOCKやら旅行のこと考えたら無理やなぁと。今のバイト、融通はすごい利くから、時給を取るがどっちかなんやろなぁと思った。で、融通が利く方を選んで、お断りしました。卒論も書かなあかんし。でも手が足りてないのでどうしても私が必要らしく、色々違う曜日とかで条件変えたりもしてくれたんで、ひとまず保留。こっちとしても、時給の良さは無視できんかった(笑)。