2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目。 慣れてはきたものの、独り立ちにはまだまだな気がするんですが、明日からは否応なく独り立ちです。だから無理だっての! ずーっとパソコンの画面を見てたので、夕方頃には目がしばしばしてました。コンタクトな身には辛い。ま、取り立てて書くような…

初日

家事手伝い*1から脱出、初出勤日でした。まぁ派遣なんですが。今日と明日のたった二日で前任の方から引き継ぎがあるのですが、明後日が恐ろしいくらいに覚えることが多いです。久々に前頭葉*2を刺激した。私以外にもう一人今日スタートの人がいて、年もどう…

やっと本屋さんに行けました。ネットで情報だけは入ってくるものの、愛用してた本屋さんが先月で閉店してしまい、何となく本屋さんから足が遠のいていたのです。まずは噂のCancamを立ち読み。妹が買ってくるとばかり思ってたら、今月は何故かJJをチョイスし…

やっと職が決まったみたいです。

高校呑み

高校の友達と神戸で飲み会でした。私が神戸に行くのってほとんどがこのためな気がする…。 いつもは十人以上の大所帯なのですが、今回は珍しいことに私入れて6人という、少数精鋭でした。でもこれぐらいの方がいいかもねー。いつもの人数やと、どっちみち全員…

今回の宿提供は、大学の友達♂。厳密にはYの友達であって、私は初対面ではない、くらいやったんですが、お世話になっちゃうことにしました。私の友達も東京にちらほらおるけど、オトコの独り暮らしの部屋でYが女の子一人泊まることになるのも微妙やし。やっぱ…

対談三昧

土日で東京に行ってきました。 ファミクラに着いて、キンキを待つこと1時間弱。そろそろ疲れたよ…てな時に若い子が続々ときて、何だ!? と思ってたら翌日がHEYの収録*1やったらしく、振り付けか何かのために集まったお嬢さん方でした。 この状態でちゃんとVTR…

2週目タモステ、またもや二人のビジュアルバランスにやられました。剛さん更に磨きがかかってるよ!!! とクラッときたのも束の間、隣の子の目があんまりにもキラキラしてるのに驚き。何かもう、トークとか歌とか耳に入ってこんくらい、ずーっとキラキラお目々…

ゲド

バイトしてた映画館に見に行きました。…何故かおとんと二人で(笑)。私は元々前売券買ってたんやけど、昨日のタモステ見ておとんが見たいと言い出して、家族で行こうや、って誘ったのにおかんと妹は来んかったってだけなんやけど。 ネットでチラホラ見た感じ…

家事手伝い

7月末で退職したため*1、現在家事手伝いの身分です。ニートではない、ということは強調しときたい(笑)。おかんが仕事の時は、洗濯物とかゴハンとか掃除とかしてるし。まぁでも、まさかお小遣いもらうわけにもいかんので現金収入はゼロのわけですが、ちゃんと…