先週卒論演習があったんですが、まぁ要するにダメ出しを食らいまして。怒られてはいないんやけど、危機的状況だね! と言われました。んで来週までに今までの成果をまとめて提出しろと。ほんでさっきまでせっせとレポートもどきを作ってたんですが、案外スラスラ書けることにびっくりした。あっという間に2000字越えてた。卒論はその20倍になるわけやからまだまだ甘いんやけども。しかし自分でもヤバイとは思ってたんですが、先生が余りにも甘いというか優しいというかでちょっとビックリ。院生さんも「先生もまるなったなぁ」って言ってたし。だって私の発表に対して先生がコメント言ってる時、神妙に返事しながら聞いてたら、「M子さんはいい返事をするね」とか言うし。いやいや先生、そういう話じゃなくって、みたいな。友達の中にはイタイなーってこと言われてた子もおるから、何かダメな子ほどカワイイとか、そういう次元の話な気がします。何はともあれ課題はできた。どういう評価が下るのかは知らんけど。
てなわけでアイドル誌はどれも未見。表紙だけは本屋さんにズラっと並んでるのを鑑賞したんやけども。明日まとめて買ってやります。評判が良いので楽しみ。

明日は映画三昧してきます。ホールド・アップ・ダウンを見る為に岸和田まで行っちゃうよ(笑)! つってもうちの学校と同じ沿線なんですが。更にコープス・ブライドも見て来る予定。レディースデーやもーん! 字幕版は既にうちの映画館で見せてもらったんやけど、まぁストーリーとしてはめっちゃ良かった! ってな観じでもなく、一瞬眠くなってしまったりもして普通に面白い感じやってんけど、ストップモーションアニメの独特な感じが好きかも。CGちゃうのにすごい滑らかな動きしてて、めっちゃ凝ってて、やっぱティム・バートンはスゴイなぁ、と思った。ナイトメアも見たい。今度は日本語版で、映像に集中して来ます。