2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B-PASS

本屋さんで見た表紙にズキュン。えらいキレイキレイしてもらってからにー。しかし仮にもオトコに対して清楚って表現はどうなのかと思うよ(笑)?

9月24日

福岡公演が余りにも楽しかったので、もっと見たい! と一人日帰りで福井に行ってきました。会場がいい感じに狭くてステキ。福岡で気になってた音割れも全然気にならんかったので、あれは福岡の会場が悪かったのか? あ、帰りは自由席やったんですが、喫煙車両…

鯖江到着。帰りの切符を先買っとこーと思ったら、駅員のおにーさんに「大阪までだと特急じゃないと無理ですよ!」と言われて思わず自由席券を購入してしまいました。鈍行でノロノロ帰る気やったので、約2000円の予算オーバー。まぁいいや。お陰で堂兄に間に…

危うく乗り遅れるとこでした。久々に全力疾走。ゼェゼェ

@福岡

いつもはYと二人(もしくは一人っきり)の遠征なのですが、今回の福岡は大学の友達との旅行も兼ねて、前日から行ってました。光一さん御一行と同じく2泊3日。台風直撃とはいえ何だかんだ満喫してたので、以下旅行記。

福井公演のチケットを譲っていただけることになったのは良いのですが、乗るつもりだった電車が尽く満席って、やっぱりそういうこと? きっと立ちっぱなしの自由席でさっさと帰るか、鈍行でノロノロ帰るか。鈍行にしたとしても座れる保証があるわけちゃうしな…

9月18日

私にとっては初日となったこの日の公演。昼と夜と続けて見てきました。以下箇条書きで書き連ねますが、ネタバレになるので、続きはたたみますー。

ホテルで待機

コンサート延期のお知らせが生活情報に含まれてるとは。ローカル感漂う感じがちょっと楽しい。

延期決定

うそーん…半泣き。

福岡観光

ちょうどお祭り中の筥崎宮に行ってきました。天気も天気やし、大したこと無いやろうと侮ってだら、結構な人出。5+1円をお賽銭に、ライブのことやら自分のことやら、ちまちましたことをお祈り。御神酒も戴いて、出店でブドウ飴買って、何気にお祭りを満喫して…

簡易アルバム語り

通勤途中にアルバムしっかり聞いてますが、どれが一番好き? って聞かれると答えられんくらい好きな曲がいっぱい。下弦の月は、夜にヘッドフォンして聞くとほんまに泣ける。じっくり鑑賞したい曲。次のTake me toがまた好きで! 細かいとこ言うと、Aメロの最後…

オリスタ

オリスタ買ってきました。帰りに買おうと思ってるといつも探し回る羽目になるので、今日はもう朝イチに駅の本屋さんで。流石に山積みになってました。帰りに覗いたらもうその山も大分低くなってたけども。 昨日、全曲紹介が載っているという理由だけでカンイ…

今帰りの電車ん中なんですが、何気なくこーたんがいてビックリ。ライフの広告でした。さっきバッチリ買ってきたとこよ!

愛エプ

定時で上がってダッシュで帰るつもりが、あれよあれよと言う間に1時間近く残業してしまい、半泣きで飛び出しました。だって愛エプに間に合わん! 結局7時15分くらいに着いて、録画してたのを追っかけ再生したんですが。 あの番組は、上目遣いを楽しむもんだっ…

mirror(初回生産限定盤)アーティスト: 堂本光一出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/09/13メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (67件) を見る仕事帰りにウキウキと買ってきましたアルバム。発表されてから、まだかなぁ…

ピザとワインのお店

昨日は、大学の先輩♂の発案で、先輩と同回でディナーでした。7月に飲み会した時に美味しいお酒が飲みたい! という話になって、今回先輩オススメのお店に連れてっていただけたというわけです。面子は珍しく少人数で、先輩1人と、同回が私以外に男1人女2人。や…

アンコールワット

仕事帰りにアンコールワット展行ってきました。金曜は20時までやってるとは知らんかった。そんな遅くまでやってくれてたら仕事帰りにも余裕で寄れるので嬉しい。金曜の夜ってことで、ちょっと混んでました。 東南アジア史専攻の友達に、あっちの仏像は背中ま…

新しい職場も漸く一週間です。まだ一週間、なのかも。昨日はガッツリ残業してました。まだ私に任されてる仕事ってのは殆ど無いんですが、先輩に教えてもらいながら雑用もこなしながらという感じ。きっちり残業代はつくので、何も予定が無い時は無問題です。…

ガイドを買ってきました。ほんまは昨日買いたかったけど雨だったので我慢*1。先週のブサカワは予告だけやったのね。あれが並ぶのかと思ってたら、本屋さんにいたのはおすましさんで、ちょっと期待外れ。たまには冒険しても良いと思うよ! 週刊誌やから来週に…

幕末の剣士!

放浪記のためにしっかり張ってたからバッチリゲットですよ。ナイスタイミング蝶ネクタイ! 町並みは江戸っぽいけど、あの髪型、時代設定はいつなんや!? と思ってたら幕末ですか! そんな私の趣味にストライクな設定、知らんで〜(笑)。幕末に剣士ってことは志士…

チ●チ●

先週の火曜収録ってことは最新キンキか。>堂兄 ここ最近ずっと排泄系の下ネタだったので、久々エロですね! かと言ってR15にもならない感じですが。光一さんの発言が不用意というか、それもそうなんですが、それでからかわれてるのが逆にセクハラ受けてる女子…

ダース

同じリーマン設定でも、去年より明らか幼いんですけど(笑)! 森永のサイト見たら、先輩設定なんですね! ありえねー

下弦の月

CDTVでPV見ましたが、数秒にツボりまくり。袴で腰がきゅっと細くなってるのも、うなじがいい感じに見えてるのも、堪らん。和装萌え〜

ガイドの次週予告見ました。あれは良いの…(笑)? 私としては一向に構わないんですが、まさにブサカワ(笑)。1ページでも記事があったら買ったんやけど、次号予告のためだけに買うのもなぁー。毎日本屋なに寄ってチラ見することにします*1。 ダースのCMがネット…

マッサージ

前の仕事の同期の友達と遊んできました。8月は会わんかったものの、ほぼ月一恒例です。休みの日に早起きしたくないよな! という点で意見が一致して、集合が13時半と遅めの設定なんやけども、そっからまずゴハン。前回に引き続きパスタを食べながら色々喋って…