この一週間卒演の準備に追われながらも、前日である昨日の堂兄はしっかりリアルタイムで見てたりするわけですが。初っ端から爆弾落としてくれますね! 終わって3時間後ってどういうことだよ。そんだけ時間経ってると、そこは楽屋ちゃうやろ? まさか次の仕事の現場とも思えんので、どっちの家でのことなんや、ヲイ。…と思ってしまうのは、別に私の思考回路が腐っているからではなく、ごく自然な推測というものやと思うのですが。ま、そんな楽しい憶測を呼ぶ初っ端を除いても、昨日のは普通に面白くて、30分が早かったです。黒木さんのヅカ時代、うちのオカンほとんどリアルに見てるしな。*1大地さんとの舞台も、「あぁ、これ○○(忘れた)やな」と演目わかってたし。甲子園での運動会も、当時1歳の私をじーちゃんに預けて、ばーちゃんとおばちゃんと3人で見に行ってたらしい。私をジャニヲタというならば、彼女らはヅカヲタですよ。血は争えないね、ということを再認識致しました。

*1:リアルタイム、ではなくナマという意