昨日はバイト友に誘われて試写会に行ってきました。『ALWAYS』。梅田の映画館が会場やったんですが、開演1時間半前に行ったのに端っこしか残ってなかった。んで座席券と引き換えて、ゴハン食べてからもっかい会場に行ったら、会場にテレビ局のカメラらしきものが。あれ? と思ってたら、映写のスタッフさんが劇場内に降りてきたりしてて、自分らの経験から、これは舞台挨拶があるのか!? と思ってたら、やっぱりありました。サプライズで、監督と吉岡さんと小雪さん。吉岡さんはほんま"いい人"な感じで、小雪さんは女優オーラでキラキラしてた。別にファンでも何でもないのに、ものすごいテンション上がってしまったわ(笑)。

15分ほど舞台挨拶があって、その後映画が始まったわけですが、予想外に面白かった! 涙出るくらい笑ったし、泣きそうになったし。映画終わった後に客席から自然と拍手が起こってたんですが、ほんまにいい映画でした。見て良かったー。チラシとか見てる時点では地味やし、特に惹かれる感じでもなかったんやけど、俳優さんが子役まで含めてすごいいい味出してるし、昭和33年って時代も見ててすごい暖かかったし。オススメです。