影響モロ受け

昨日は東京に行ってました。Hガーデンを拝みに。ほぼそれだけのために、あの雪の中を、ですよ。月曜に新幹線のチケット買った時点で天気予報が雪やったから、それなりに考えて余裕を持ったスケにしたんですが、それでも影響ダダかぶり。見事にやられました。昼からの新幹線やから、午前中学校行こう、と新幹線が遅れてるというニュースを横目に家を出て、地元の阪急は全然ダイヤが乱れてなかったから、もうこれからは大丈夫やな、と安心したのも束の間、大阪に着いたら京都方面が遅れに遅れてて、これはヤバイよ! とYと合流して、学校行くのをやめて直で新大阪へ。その間も環状線がおかしなことになっててちょっとビクビク。結局乗る予定の新幹線も遅れてたので予定通り乗れたんですが。しかし東京駅に到着したのは1時間遅れでした。まぁでも、行きは良い。帰りの新幹線に乗れさえすれば関係無いし。問題は帰りでした。もう普通に戻ってるって! という淡い期待は裏切られ、さらにおかしなことになってましたよ。発車時点では、遅れてくれてたことに感謝やってんけど。六本木からの移動に思いの外時間がかかって、結構ギリやったから。で、行きが1時間遅れやったから最悪でもそれぐらいやろう、と高を括ってたら、名古屋手前で動かなくなってしまいまして。実は親には東京行ってることは内緒で、学校におることになってたから、阪急の終電に間に合わん時間になった時点で観念して連絡しました。嘘をついてたもんで、めっさ怒られた…。んで、結局車中泊となったわけです。夜行バス以上に寝辛かった。でも、グリーン車女性専用車両になってたので、ここぞとばかりに利用させていただきました。初グリーン車。脳天気なもんで、そのことにワクワクしてたアホな私ら。そして、朝5時に追い出されて、始発で帰ってきたというわけです。

いやでも、なかなか貴重な体験ができたよ。やろうと思ってできることちゃうよ。レッツポジティブシンキン♪しかしまだ新幹線徐行運転してるみたいで。恐らく前乗りするんであろうあの子らは大丈夫かなぁ。まぁ夜ではないはずなのでMCのいいネタ作り程度に終わってくれれば。むしろ明日のために大阪に結集される皆様、お気を付けて!

あ、閉じこめられた車内でSHOCKの当落確認してたんですが。私とY、両方当選という奇跡が。2月と3月それぞれ後半です。代わりにどんな悪いことがあるんやろう、と思ってしまうぐらいに、自分のチケ運には自信が無いんですが、一体何が起こるのか。

…卒論はちゃんと仕上げますってば!!!!!