苺姫制作

26日に大阪ドームにいた人の内、一体何人が作ったのか非常に気になるところですが(笑)。研究室の冷蔵庫に冷凍も付いてたので、Yと二人で卒論を書いてる皆様を横目に作ってみました。冷凍機能が壊れてたといハプニングもありつつ、苺は微妙に凍ってくれてて、なかなかの美味でした。その場にいた方々にも振る舞ったのですが、*1春になって苺が安くなったら作ってみるそうです(笑)。近所のスーパーで買ったので、農林水産大臣賞受賞ではなかったけども、ちょっとお高い1パック600円の"あま王"をチョイス。もうちょい安いのもあったけど、ほら、やっぱり姫には王やし。

昨日は高校の友達と忘年会でした。学校から直で神戸に向かったとこが、卒論の危機的状況を物語ってるよ(笑)。総勢12人(やったっけ??)で夕ご飯食べて、一旦解散して有志でカラオケ。私がUGAじゃなきゃイヤだ! と我が侭を言ったところ優しい皆さんが付き合ってくださいまして、無事雪! のPVを大画面で見ることができました。店の人にUGAで歌えますか? って聞いて、あかんかったら「じゃあいいです」ってほんまUGAだけを求めて(笑)。部屋入って速攻入れて、もう一人で歌いながら、超かわえー!! とか連発してましたよ。コンでの興奮が再び。後はアミーゴを歌ったり、各年代のヒットメドレーを歌ってみたり。97年の硝子では、やっぱりウキャーとなったわけですが。いつもに比べたら薄味な忘年会やったけど、でも楽しかったよ! カメに墜ちた変態ちゃんとジャニトークできたし(笑)。今度マジでDVDの鑑賞会しようね! ご近所さんちで(笑)!!!

*1:何せ計11個