昨日に引き続いて今日は起きたのが昼過ぎで、卒論がどうとかより、人間としてどうなんだという感じです。ご飯食べて、一応学校行こうとのろのろ支度して、14時半頃に出発。そしたら梅田で高校ん時の友達に出くわしました。全然有り得ることやのに、4年間で初。彼女もこれから学校行くそうで、ここらへんが4回生(笑)。年末の忘年会で一緒になるのに、地下鉄の改札前でしばし話し込んでしまいました。お互い卒論は危機的状況なようやけど、頑張ろーね、P!

学校に16時頃に着いたものの、研究室における友人率が高かったのもあって、結局21時前までおったんやけども、ほとんど進展せず。こないだの卒演からほとんど進んでないんですけど。まじで大丈夫か、私!? ライブ以外は研究室に篭らねば。

昨日は授業はサボってやったんですが、夕方から梅田に出て、レミゼを見てきました。月曜の授業の先生が演劇を研究してはる人なんですが、希望者は安くなるしという連絡があったので、前から見てみたかったし、と飛び付いてみた。Yは残念ながらバイトがあったんで私一人で。でも行ってみたら同じ学科の男の子とかおって、「あれ、これってジャニーズ出てた??」って言われてしまった。そんだけ浸透してるという事実が恐ろしい(笑)。

正直、内容は難しかったしよくわからんかったんやけど、歌の迫力に圧倒された。声の響き方が全然違う。そこんとこに一番感動してしまった。いつもはふとしたきっかけでSHOCKを連想してしまうんやけど、今回は珍しく、それはなかったですよ。代わりに、卒論の内容に思いを馳せててんけど。それだけ焦ってるとかじゃなく、娼婦が出てくるとこで、隠売女とか規制の対象としか見てへんかったけど、
実際こんなんやったんやろなぁ、とか。

しかしあんな空いてる梅芸初めて見た…(苦笑)。平日のソワレやし、今まで見たのはDBと、楽日間近の『モーツァルト!』だけやからしゃーないんやけど。

今はもう、早くSHOCKが見たくてたまらん!