2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堂兄はしっかりリアルタイムで見てたんですが。剛さんのあの腰、親と見てたから非常にいたたまれなかったですよ…(苦笑)

星になった少年

友達が試写会当たったってんで、連れてってもらいました。予告編見た時から見たいなーって思ってた作品やねんけど、良かった。うん。笑えたし、泣けたし。主人公が死んじゃうってのはネタバレ以前に実話やし、チラシにもあからさまに書いてあるから知ってた…

試験は昼過ぎに終わったんで、家帰ってタモステの編集してたんですが。2週目の剛さんのリングと、3週目の光一さんのリング。…同じじゃね!? アップになるとこ探してスロー再生しまくりやったんですが、はっきりと確認はできんものの、二連っぽいとことか、同…

今日でひとまず5月から毎週のように受け続けてた採用試験も一段落。次はもし一次が受かってたら来月二次があって、後は9月以降? しかし今日のも先週のもやらかしちゃって、全く合格してる気がしない(笑)。先週は論文試験があるのをすっぽり忘れてて、今日は…

最終日

3週間の教育実習も今日でついに終了。HRの生徒たちとは感動の別れでした。夜は実習生有志で打ち上げ。明日も早いので、取り敢えずこの辺で。空いてる日も日誌見ながら埋めよう…

えーっと、うたばん。なんつーか、うたばんやからこんなもんか、ってぐらいで。光一さん、それは拍手ですか、揉み手ですか、なとことか、壊れてる"ピコーン"を覗き込む光一さんを見てる剛さんとか、細かいとこ挙げだすと色々出てくるものの、ちょい消化不良…

12日目

HR担当のクラスの子と、ジャニ話で盛り上がってしまった。いやぁ、8歳の年齢差は全く関係無かったですよ(笑)! 最初一人がカツンの切り抜きファイル持ってたから、「誰が好きなん?」と声をかけてみたわけです。その子は赤西くんやってんけど、「私は田口くん…

そんなわけで慌てふためいて帰ったもんで、新曲は未だ手に入ってません。昨日の内にお迎えに行っとけば良かったんやけど、今日で授業終わるから打ち上げも兼ねて、とか思って引き延ばしたんよね。明日こそは。早く春雷をフルで聞きたいー。テレビ誌だけはき…

実は、授業を全部こなした達成感に浸ってる間もなく、今日は大変やった。秋に受けようと思ってた試験、願書の締切が来週やと思ってて、まだ取り寄せても無かったからおかんに取りに行ってもらったのね。そしたらおかんからメール来て、「今日締切になってる…

11日目

14回の授業が、今日で終了です。2種類×7クラスでの14時間やから、指導案は2種類だけでよくてその点は楽やったんやけど、同じ内容7回やって、でもやるごとに改善してかなあかんくて、いつまでたっても授業の前は緊張してまうし、大変やった。けど今日授業した…

家帰って改めてPV見たら、剛さんの腰にテンションが上がりました。剛さんがどっかの専属歌手な設定? 光一さんは何者なんだ?? ストーリー的に謎が多いものの、私が求めてたのは剛さんのエロい腰使いなのだと再確認。

5日目

今一番何がしたいって、思う存分寝たいです…。引き続き2時間しか寝れんくて、もう死にそうやった。坂道上ってると、動悸・息切れ。貧血風味。朝起きた時点で何か気分悪くて、新曲PV見てもそれほどテンション上がらんかったり。いかに睡眠が大切かってのを思…

昨日の夜はそれ程切羽詰まってたわけなんですが、堂兄はちゃんとリアルタイムで見た。ついでに編集まで(笑)。例に漏れず、剛さんの急所直撃しちゃう一連にウハウハ。アホだ。この子アホだわ。剛さんも、あかんのは本番中ってことだけですかい。どさくさに紛…

4日目

教訓。睡眠不足な状態での坂道は危険。今日1回目の指導案の提出締切日やったもんで、睡眠時間1.5時間で頑張って仕上げたんですが、寝不足の体に20分弱続く坂道は辛かった…(-_-;)控え室に辿り着いた時はフラフラやったもん。1限に授業見学入れてんくてほんま…

ゴハン美味しかったし、喋ってて楽しかったんやけど、気が付いたら20時前で、タモステをリアルタイムで見損なってしまった(-_-;) 慌てて帰ったら、家着いた時ちょうどキンキの出番でした。いつもカワイイカワイイとそればっかりやねんけど、それよりもキレイ…

3日目

朝、余りにも生徒が多いので、一本早い電車にしてみた。けど10分違うくらいじゃ大して変わらず。生徒と一緒になるのって、イヤっていうかなんつーか、うちのクラスの子まだ把握できてへんし、テンションが一日で一番下がってる時間やから、そんな時にもし挨…

2日目

色んな先生の授業を見学三昧。中学生と高校生の社会科を手当たり次第に見たんですが、やっぱり学年によって全然雰囲気が違う。同じ"静かな子"でも、中学生はただ大人しいってだけなんが、高校生は醒めてるってパターンが加わって、ちょっと怖い(笑)。でも授…

教育実習1日目

今日から教育実習です。8時に学校着くように、頑張って6時起き。これが3週間続くと思うとぞっとするんやけど、そんな早い時間やのに既に通学路は生徒でいっぱいで、ビックリした。始業時間私らん時より早くなったんか!? 私は遅刻ギリギリに行く子やったので…