ピザとワインのお店

昨日は、大学の先輩♂の発案で、先輩と同回でディナーでした。7月に飲み会した時に美味しいお酒が飲みたい! という話になって、今回先輩オススメのお店に連れてっていただけたというわけです。面子は珍しく少人数で、先輩1人と、同回が私以外に男1人女2人。やっぱり大学時代のメンバーとおるとめっちゃ落ち着く。実際は落ち着いて喋ってるわけもなく、しょーもない話でガハガハ笑ってるんですが。高校の友達もそうやけど、大学のメンバーは歴史というちょっとマニアックな専攻で繋がってる分、ほんまにどんな話でも出来る感じ? 学生時代いつが一番楽しかったかっていうと、紛れもなく大学時代やし*1
まぁそれはともかく、5人でワイン赤白スパークリングにピザ5枚、鯛1匹とメインのお肉料理、最後にデザートをたいらげました。先輩が10年ほど通ってるお店ということもあって、サーブしてくれる人とも気さくに喋ったり、お店の雰囲気がめっちゃアットホームで、そんでお料理もお腹いっぱいやーと言いつつデザートまでしっかり食べてしまうくらい美味しくて、こんなステキなお店に連れてきてくれた先輩に感謝。ランチもやってるそうなので、今度はパスタを食べに行こうと画策してます。
美味しいお料理と楽しいお喋りで3時間くらいがあっと言う間やった。大学の友達とはちょこちょこメンバー変えながら毎月のように飲んでるので、次回が今から楽しみです。みんなに「ついかわいがってしまう」とか「取り敢えずあんたがおったら楽しい」とか言ってもらえるんですが、そういうことをちゃんと口に出して言ってもらえる私がいっつも幸せ。

*1:某二人組のお陰でプラベが充実しまくりやったということもあり。