簡易アルバム語り

通勤途中にアルバムしっかり聞いてますが、どれが一番好き? って聞かれると答えられんくらい好きな曲がいっぱい。下弦の月は、夜にヘッドフォンして聞くとほんまに泣ける。じっくり鑑賞したい曲。次のTake me toがまた好きで! 細かいとこ言うと、Aメロの最後の、タッチを彷彿とさせるメロディ*1が好き。そっからサビに向かって疾走感っていうの? 何かMAがバックで煽ってる図が頭に思い浮かんでしまった(笑)。その次がSpicaでしょ? ここらへん上手い。光一さんのバラードってすごい重たい壮大なのが多いけど、これはカワイイ。ジャニで言うと嵐らへんが歌ってそうな気がする。
何か結局全曲語りしてしまいそうな勢いなんですが、1曲も飛ばせないくらい全部それぞれ何かしら大好き。曲自体もそうやけど、光一さんほんま歌上手くなったなぁと思う。私が偉そうに言うのも何やけど。実は光一さんが歌うバラードって恥ずかしかったのです*2。最も良い例がGアルに入ってるやつ*3。でも追憶の雨は全然平気っていうか、純粋に綺麗な歌やなぁって思うし。ちょっと違う話になるけど、Shadows On The Floorの最後のラップ? も全然違和感無いしね! キスミスはあんなに羞恥プレイやのに! まぁ何が言いたいかと言うと、光一さんはスゴイ! というお話です。

*1:何て伝わりにくい

*2:苦手ではなく恥ずかしい、というこの微妙なニュアンスの違い

*3:正確な曲名が思い出せないのでぼやかす(笑)