9月24日

michiru2006-09-26


福岡公演が余りにも楽しかったので、もっと見たい! と一人日帰りで福井に行ってきました。会場がいい感じに狭くてステキ。福岡で気になってた音割れも全然気にならんかったので、あれは福岡の会場が悪かったのか? あ、帰りは自由席やったんですが、喫煙車両に行ったら運良く座れました。以下Yに送ったメールをほぼ転用のネタバレ。

  • 19時15分終了予定が、MCが長くて45分くらいに終わり。かなり押してもーたみたいで、Wアンコは粘ったけど無かった…
  • 会場が小さいんか、セットがちょい変わってた。2回目の愛の十字架、階段がガーっと持ち上がってその下をはけていくのが、センターのビジョンが二つに割れてそっから退場。
  • 夜の海の演出も変わってた! ラスト、下から花びらがブワーって出んの。すごいきれかったー
  • 最後の愛の十字架歌う時の笑顔がキた。かわいいんもそうなんやけど、すっごい幸せそうな顔やの。きゅーっときたー
  • スピカ、流れ星が流れるタイミングが変わった? 途中で流れてた代わりに最後が無かった気がする。
  • Take me toの小芝居、カメラが頑張ってた! センターのビジョンで見つめ合うアッキーとこーちゃん、サイドで崩れ落ちるマチコ。もうちょいアップにしてくれたら言うこと無し(笑)
  • MA紹介のラップ、ビジョンに歌詞が出てたー!!
  • いつ何の時やったか忘れたんやけど、アッキーが「光ちゃん! 光ちゃん!」って客席を煽ってた。ほんま何の時やったんやろう…
  • そういえば開演前の円陣のかけ声が聞こえたんやけど、その後多分アッキーが何事が叫んでた。何言ってるかわからんかったけど、客席大受け。
  • SUN DOME=寸止めってことで何回も連呼してた。てことで今回は下ネタ風味。
  • 飛行機で来たそうで、空港での身体チェックの話。やたら股間触るそとおるよな! とやらっちを触る。いつもやったらその役割の剛さんがおらんからね〜。ほんで、「それは私のおいなりさんだ」「ちまきだ」を嬉しうに。
  • 裸で肉焼いてたら、一緒にウィンナーも焼けちゃうよ! おーい、光一さーん。
  • そんな中学生、いや小学生並の下ネタを延々と言うもんやから、アッキーに窘められてた。
  • ライブ中コンタクト落としたら、踊りながらさり気なく拾うけど、いっつも後から剛さんに「落としたやろ」「バレバレやで」と言われるらしい。…それはノロケと受け取っていいんですね?
  • 男性客に「光一ー!!」って叫ばれて、生声で「お客さーん!!」
  • タオルが青で、客席がおいおい、って反応したんやけど、本人全然知らんくて、スタッフが仕込んだかほんまにただの偶然やったみたい。やたら照れやがって!! でも後から事あるごとにネタにしてた。
  • シャワー浴びてたら、自分のブースの水の出が悪かったから、他んとこは? と思ってアッキーんとこ様子見に行ったらしい。その時あの子は裸だったの…(笑)? アッキー、「いやん!」ってめっちゃ隠したらしいけど、バッチリ見えちゃったって。
  • 今日の振り付けは光一さん。ほんまにその場で考えてた。サパっ。
  • 身長の話。168しか無いって言うと、「そんなにあります?」みたいにアッキーが。おとーちゃんは180以上あるから、自分はほんまに二人の子なんかと、おかーちゃんに聞いてみたらしい。光一ママ、「違うわよ」
  • 自分がドリンク飲んでる姿がカワイイこと、あいつ絶対知ってるよ(笑)!!
  • why don't you、歌い出しの声が笑ってた。
  • 手持ちぶさたなんか、タオルをずっと手に持ってたんやけど、振り付けする時にそれをヨイショと首に巻いて、それが何でかものすごいかわいくて、周りからもカワイイ! って悲鳴が。
  • 客の「もういいー」の声にもめげずに車話続けてたんやけど、スタッフからイヤモニ通して「巻きでお願いしまーす」
  • 一人暮らしをしてて、トイレのドアを閉める必要はあるのかという話。アッキーも開けっぱらしく、珍しく同志が発見できて嬉しそうやった。ほんでやらっちは閉める派らしく、「何で閉めんの!?」って質問して、「人間としての常識です」って返されてた。やらっちナイス!
  • 福岡ん時、シャワー浴びてパンツ履き替えて、履いてたパンツ手に持って楽屋に戻るのもあれやん? とバスローブのポケットにしまったらしいんやけど、そのまんま忘れて帰ってもーたらしい。空港の荷物チェックの時にそれ思い出したって。バスローブは衣装さんが管理してくれてるから、一緒に洗っといてもらったけど、福井来て楽屋入ったら、衣装と一緒に綺麗に洗われてハンガーにかけてあって、ちょい恥ずかしかったそう。
  • そんな話から、使用済みパンツも気にせずそのままカバンに放り込んでることが判明。トイレ行かへんのやからキレイなまんまやもん! って言うてたけども。