11日目

14回の授業が、今日で終了です。2種類×7クラスでの14時間やから、指導案は2種類だけでよくてその点は楽やったんやけど、同じ内容7回やって、でもやるごとに改善してかなあかんくて、いつまでたっても授業の前は緊張してまうし、大変やった。けど今日授業した、最後のクラスがすごい雰囲気よくって、だから終わり良ければ全て良しな感じで。小道具のハニワちゃんとも今日でお別れ。実習生の間のアイドルでした。明日写メ撮っとこ。

しかしいざ授業が終わってみると、それでも7コマ中半分は見学とか行かなあかんくて、実はちょっとめんどくさかったりします。かといってこれ以上授業させられるのは勘弁やけども。もう教科とか関係無しに、中高時代好きやった先生の授業見に行こっかなーと。