5日目

今一番何がしたいって、思う存分寝たいです…。引き続き2時間しか寝れんくて、もう死にそうやった。坂道上ってると、動悸・息切れ。貧血風味。朝起きた時点で何か気分悪くて、新曲PV見てもそれほどテンション上がらんかったり。いかに睡眠が大切かってのを思い知りました。とか言って今日早く寝れる保証はどこにも無いんやけどね…。学校着いてからもウダウダしとったんやけど、おかんから「10チャン(読売)でキンキが流れたで! こうちゃんが歌ってたー」とかいうメールが来て、覚醒してきたこともあってちょっと持ち直し。PV流れた自体は私が既にめざまし見てたから知ってたんやけど、いちいちそんなメールしてくるおかんが面白かった(笑)。しかも"こうちゃん"(笑)。

実習の方は、いよいよ初めて授業をしました。時間余ってまうかも、っていう心配をしとったんやけど、色々要領悪くてもたついてしまったせいで逆に2、3分オーバーしてしまった。しかし聞いてた生徒はわかりにくかったやろなーと思う。専門書読んで、これ面白い! って思った説とか紹介したくて無理矢理織り込んでみたものの、繋がりがうまいこといかんかったり。ずっとペラペラ喋り続けてる先生とか眠いなーって感じやったけど、それをすることがどんだけ難しいか実感しました。授業した後、空き時間に担当教官にダメ出しもらったんやけど、自分でもマズイなーと思ってたとこばっかり指摘されたから納得。明日も同じ内容で違うクラス教えるんやけど、指摘されたのをちゃんと改善した授業が出来るか、寧ろ明日の方が不安かも。