実は、授業を全部こなした達成感に浸ってる間もなく、今日は大変やった。秋に受けようと思ってた試験、願書の締切が来週やと思ってて、まだ取り寄せても無かったからおかんに取りに行ってもらったのね。そしたらおかんからメール来て、「今日締切になってるで」って。もうめっちゃ焦って、毎授業後の反省会を明日に回してもらって、取り敢えず書類整えな! と思っておかんと連絡取りつつ家帰ってたんやけど、途中で何故かおかんと全く連絡つかんようになってしまって。もう半泣きで、とにかく私も現地に行かな! と思って地元の駅まで来たら、そこでおかんと普通にばったり。係の人に聞いてみたところ、お母さんでもいいですよーってことで、おかんが願書書いて提出もしてきてくれたらしい。ちなみに連絡が取れんくなったのは携帯の充電が切れたからってことで。無事出願できたのは良かったものの、ここでちょっと問題発生。採用希望地を近畿にされてた。私東京希望やったんですけどー。何か係の人に教えてもらいながら書いたらしいんやけど、受験地が大阪にしたから、向こうの人が採用もこっちやと思いはったみたい。ま、いいけどねー。いいけど、ちょっと凹む。私の東京進出計画が。