星になった少年

友達が試写会当たったってんで、連れてってもらいました。予告編見た時から見たいなーって思ってた作品やねんけど、良かった。うん。笑えたし、泣けたし。主人公が死んじゃうってのはネタバレ以前に実話やし、チラシにもあからさまに書いてあるから知ってたんやけど、それでも象たちが悲しんでる姿見てたら涙出た。タイに行って、象使いの訓練してるとこでは、前にゴウくんもやってたなー、とか、いきなりプロデューサー役でトムさんが出てきたり、ちょっと無駄にテンション上がってもーたり(笑)。常盤さんの喪服姿見て、やっぱ美人は喪服が似合うね! とオヤジになってみたり。

試写会は夕方からやったんで、昼間は明日締切のレポートやってました。専門とは何も関係なく、ただ教職で必要な政治学概論。分量自由なのをいいことに、1000字弱で終わらせてやった(笑)! いいのか!? と思いつつ、課題はクリアできてるはずなのでそのまま出してやる。政治学マックス・ウェーバーという人がよく出てきて、レポートもその人の著書に関してのものやったんですが。どっかのF1オタクのせいで、マーク・ウェバーとごっちゃになってしまいます。こないだも友達と喋ってる時普通にM・ウェバー…って言っちゃったし。しかも間違えて言ったことに指摘されて初めて気付いたし。テストで間違えたらどうしてくれよう。ラジオにメールしたろかな(笑)。