ゲド

バイトしてた映画館に見に行きました。…何故かおとんと二人で(笑)。私は元々前売券買ってたんやけど、昨日のタモステ見ておとんが見たいと言い出して、家族で行こうや、って誘ったのにおかんと妹は来んかったってだけなんやけど。
ネットでチラホラ見た感じではあんま評判良くなかったんで、どうなんやろう、と思ってたら、私としても微妙やった。何かよくわからん。言いたいことはわかるんやけど(セリフではっきり言うてるし)、イマイチ話に入り込めん。ハウルも後半特によくわからんかったんやけど、これはほら、金髪ハウル萌えってことで成り立ってたから(笑)。そもそも私はジブリではトトロが一番好きで、もののけ姫みたいなんは苦手なところ岡田くんの声目当てで行ってもーたからなぁ。あ、そーか、要するに登場人物に全く魅力を感じなかったということか!