乗船

7/5公演にいってきました!とにかく当たりそうな日に申し込もうってことで土日祝はずして、金曜もはずして、7月後半もはずして…て選んだ日程だったんだけど、公演回数までは気にしてなくてまさかの24回目だった…。当日の公式ツイッターで知ってびっくりしました取れて良かった!w
それはともかく。(レポじゃないですぶつぶつ言ってるだけですすいません)
なんかもう剛さんの歌ってやっぱすごいなー。アンコールで、夜遅いからって鍵盤だけで埃をやってくれたんだけどそれがもうものすごい良くて、その後やってくれた即興のことほとんど記憶に残ってないくらい魂抜かれた感じになってた。即興聞きながらも頭ん中は埃のまんまで頭ん中ふわーんてしててなんか涙出てきちゃったり。ほんとは時間的にも埃でラストのつもりぽかったのが客席の声に応えて即興してくれた感じだったんだけど、私は埃で終わってくれてて良かったなー。もう全身で剛さんの声受け止めて満たされきってて、もう一曲を求める気持ちにはならなかった。こういう感覚初めてだった。私、剛さんのギター弾いてる姿も、眉間にしわよせてかき鳴らしてんのとかえろす!えろす!で大好きなんだけど、歌声はもう別格で好きだなーと改めて実感しました。
そして恒例となってる剛さんの場内お散歩ですが、近づいてくるの見えた時は「ヒゲの確認しよう(`艸´)」て冷静なふりしてたんですよ…でもこっち見た視線の強さにあえなくフリーズしたよね…。2列目だったので距離的にもスワンソングのこーちゃんを疑似体験できました。あれ無理。ガン飛ばされたわけでもないのにこれだから、睨みつけられたら確実にちびる…。こーちゃんはよくあの視線受け止めて平気でぽやんとしてられるなー。逆もまた然りだけど。