@博/多座

18日の昼夜公演に行ってきました。
やっぱ私SHOCKが大好きなんだなー。最初のこーちゃんのフライングだけで、またこれが見れるってなんて幸せなんだと泣きそうになってた。こーちゃんってやっぱ羽根が生えてるよね?地上に舞い降りた天使なんですよね?(真顔)
博多座もすごく雰囲気良くて、時間に余裕があったら早めに入場してみるのをオススメします。だって物販が百貨店の物産展みたいな熱気なんだもの!(笑)。お土産ほぼ全部こーちゃんのシルエットがついた熨斗がついててさ、そしたらどうせ買って帰るならここで買おーてなるよねー。お弁当もプリンス弁当とかピカイチ弁当とかもうほんとネーミングの勝利。至るところに「光一くんの大好物豚の生姜焼き!」て書いてあって、なんか面白かった。公言してる数少ない好物だもんねぇ。博/多座ほんと商売上手。今年だけと言わず来年以降もあるといいなーと思った。大阪からだと東京も福岡も大して変わんないしね!(笑)
以下、レポじゃなくて感想とかだけど、ネタバレ含むので隠しますー。


リカ役のさやかちゃんかわいかった!そして歌上手い。セリフ回しとかも、ミュージカル女優だなーて感じだった。衣装が今までとだいぶ違ったのはちょっとビックリだったけどね!リカ露出度高くね?ていう(笑)。そして多分メイクもちょっと濃い目なので(一緒に立ってるのが舞台メイクしてるとはいえ男性ばっかだから余計そう感じたのかも)、いっそ黒髪じゃなく金髪とかの方がハマってたのかもなーて思った。いやかわいいんだけど。かわいいんだけどさ!
新曲すごく良かったです。さやかちゃんとのデュエットは今週末の堂兄でOAあるらしいけど、こーちゃんの声の伸びもすごく良くて、素敵だったー。SHOCK期間に入ったもののKアルばっかり聞いてたので、剛さんじゃない人とのハーモニーってのに一瞬違和感感じちゃったのは事実なんですが。トラヴィスが振り付けしてくれたという曲もなんかもう食い入るように見てしまった。いつもの曲が無くなっちゃったのは寂しくもあるけど、すごいかっこよかった。ダンスもそうだけど、ソリタリーみたいにセット無しでダンスと照明だけで見せるってのがなんかぞくぞくするかっこよさだった。あれ好きー!出だしのこーちゃんには、ス/トリップでも始まるのかと思って隣の友達とぶほっwwwてなっちゃったけど(笑)。だって振り付けといい照明といい音楽といいそんな感じだったんだものー!二回目見た時もその印象は変わらなかったので、多分もう私は毎回そこでぶほってなるんだと思う(笑)。ぶほっといえば、新しくなった衣装にも目を見張ったよね…。もう既に雑誌とかにも載ってたけど、何あのひらひらのふあふあ!色がまた清楚な白でさ、腰のとこがきゅっと細くなってるからさ、もうさ、もうさ!BPMの衣装も大概だったけどこれもほんとツボりすぎて口元緩みっぱなしでした。ごめんねこーちゃん。
そうだ、ウチもすごく良かった。いや、私初めての時からウチのライバル役は好きだったんだけど、なんかもう大型わんこ感が堪んなかったです。コウイチのこと大好きなんだよね。大好きだから追い付きたいんだよね。並びたいんだよね。でも敵わないんだよね。それが悔しいんだよね、ね、ね!!!(という私の中での設定)(…)幸いなことに帝劇にも何度か行けるので、2ヶ月目、3ヶ月目のウチがほんと楽しみです。