一昨日フラゲってきた!

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)

変わったかたちの石(通常盤)

変わったかたちの石(通常盤)

ここ二日4曲をぐるぐる聞いてるんだけど、今のとこはやっぱり石が一番好きかなー。コンサートでの生歌には敵わないんだけど、こーちゃんの高音最強。ラジコンとか、柔らかい低音が好きだー!と思って聞いてたんだけど、裏声に変わる瞬間とかちょう好きなの。大サビのとことか何度もリピりたくなる。
しかしあれなんだな、ほんとに殆どプロモーションしないのね…!いつもしてること(タモステとか)が出来ない分いつもと違うことするのかなーて思ってたら、いつものものが無くなっただけかーい!ツイッターで代わりに宣伝活動に勤しんでるファンが愛しいです(笑)。でもほんとに今回は頑張りたい。まぁ単純にいい曲だから埋もれちゃうの勿体ないよ、みんな聞いて!!てのもあるんだけど、だってさーそりゃ記録が途切れたら、タイミング図ったりする必要もなくなってもっと自由にリリースできるようになるのかなーとも思うんだけど、記録が途切れる=キンキもそろそろあかんなーて認識されることだと思うのですよ。私もランキングとか見てて、あぁこの人もう1位取れなくなっちゃったのかーて思うもん。順位がすべてじゃないけど、順位ってすごくわかりやすい指標だもんねー。で、世間がどう感じようと、ファンが好きならいいじゃん、て思う部分もあるんだけど、世間が斜陽感感じてしまうってことはマスコミとかが需要ないんだなーて感じちゃって取り上げてくれる機会が減っちゃうってことでしょ?企業もCMに起用しようと思わなくなるってことでしょ?そやって露出が減るとさー新規ファンの参入も少なくなるわけでさー、それってすごく良くない状況だと思うんだ。そういう意味で私は記録を途切れさせないことにこだわりたい。ヲタク考えすぎかなー。