がんばりましょう

キンキ曲じゃなく、スマ兄さんのこの曲が頭のなかぐるぐるしがちなのは、阪神大震災の記憶があるからかしら。私は元気です。知人もみんな無事でした。仙台は大好きな街だし、岩手も去年友達との旅行でぐるっと回ってすごく楽しかったところだったし、そういう場所がえらいことになってる、ていうのはすごく心臓が痛い現実なんですけど、ずーんとなってるだけじゃどうしようもないので、ここで私に出来ることをしたいと思います。適度に萌えも充電しつつ(自家発電もできるヲタクでよかった!)、ちゃんと生きる。
ついったを始めてから特に、ここは後で自分で読み返して楽しむための場所という感覚だったので、今回の地震のことを何をどう書けばいいのかわかんなくなってて。それでなくても、揺れたけど特に何もない大阪にいて無神経なこと言っちゃうのが怖かったし。でも今週末のゆずきっずは全力で楽しみたいので、その前に、と思って書いてみる。


SHOCKの中止については、仕方ないよね。うん。諦めるというよりか、全てを受け止めるさ!な気持ち。フライングとかの最中に地震がきたらとか思うと恐ろしくて、すっぱり中止になってくれてほっとしたけど、でもキラキラしてるのを見ると確実に元気貰えるから、できるものならやってほしいなーて気持ちもあって、だからいっぱい話し合って「最善」の結果を出してくれたんだってことにして、それを受け止めるだけかしらと。私中止になった27日ソワレのチケット持ってたし、地震のばかー!!!て気持ちはもちろんあるけど!そしてこないだステージフォト買っといてほんとに良かった!と思ってしまった自分…いつもだったらマイ千秋楽に買うところだったんだもの…。またソリタリの胸元凝視したり、靴下が白か黒か気にしたりできますように。
なんか気持ちがもにょもにょしてた中の二人からのメッセージはほんとにじんわりきた。メッセージもSMGOも剛さんの歌詞も。二人からの連名メッセ、剛さんだよなー。ひとつになること。Familyってほんとよい曲だよね!とまたも実感。しかし連名部分にによによ出来るくらい心に余裕のある自分でよかったwこーちゃんのSMGOは、真っ直ぐなこーちゃんの言葉が真っ直ぐ届いてくる感じで、切ないけどすごく嬉しい。あー私この人たちのファンで良かったなー。この大好きな人たちも無事で、ほんとに良かった。