ふぁみこん@大阪二日目(1/9)

ああ、遂にツアーが終わってしまった…。一ヶ月ちょい、10公演。あっという間だったなー。寂しい。何か今まで以上にあったかい空気だった気がする。なんだろなー。何かいっぱいグダグダ書きかけてたんだけど、書きながらもよくわかんなくなってきちゃってのでやめとこ。面倒臭いこともあるけど、あの二人が好きすぎる。これ以上の大好きは無いと思ってたけど、まだ好きになれるよ!
この日、噂のビスタ席だったんですが(80x号室)、事前に色々想像しすぎたのか、思ったより全然普通でした。2列あるうちの前列だったからかなー。イスの座り心地よかったし。ペンライト落としたらどうしようってのだけが怖かった。何回か振ったはずみで手離しちゃったことがあったので。てっぺんの8階だったけど、ある程度上まで行くと遠いことはもはや気にならなくなるらしく、前日の二階スタンド上段とあんま変わらなかった感じだったなー。二人が「あんなとこにまで人がおる!」て気にしてくれてた分、寧ろ良かったかも(笑)。

  • こーちゃん、「それでは…」て何か言いかけて「…なんや?」
  • 剛さんが「なんや?はこっちや!」て突っ込むと、「その返し(ノリ?)おもろい!」と大ウケ。
  • 今のそんなに面白かったですか…?て聞きたくなるくらいケラケラ笑ってた
  • 堂本ファミリーって話から、「電話出る時も『堂本です』って」「○○さんからかかってきた電話をお母さんに『堂本さんから〜』て取り次いだりして」
  • こーちゃん「日曜に『堂本でございま〜す!』とか(笑)」ってサザエさんwww
  • 剛さん乗っかって替え歌。♪お魚くわえた剛さんつよしさん走らない♪爪先走りで陽気なこーちゃん♪みんなが笑ってるー♪お巡りさんも笑ってるー
  • 歌った後、「俺は猫くわえてるし、お前ははしゃいでるし、そらお巡りさんもバカにするわ!」みたいに剛さん言ってたけど、剛さんがくわえてたのはお魚だったんじゃ?猫?(・ω・)
  • わらわら出てくるジュニア達のうちの一人が「堂本光一です」「堂本剛です」てのを裏で聞いて、「兄弟!?」てなってたとこーちゃん
  • ほんまに兄弟やったとしたら、それでツアータイトルがファミリーって何か〜みたいなことをうにゃうにゃ喋ってた気がする
  • こーちゃん大晦日にやってた東西歌合戦、自分たちについてコメントしてる部分をたまたま見たらしい
  • 「一人が『かっけーかっけー!』言うてる横で、『そうかー?』て言うてるのが面白かった」正直(素直、だっけ)でいいね!て
  • そっからジュニア時代の話になって、こーちゃんが「昔はこうやって踊ってたー」て笑顔のゲンキを満面の笑みで(●´∀`●)
  • 上がらん足を無理に上げてよく転んでたーとにこにこ。
  • 剛さん「欲望のレインとか踊ってへんでー!思いながら昔のビデオ見たらちゃんと踊ってた」
  • 最初のフリややこしいねんーて剛さんが言うと、俺はそこ「ぶろーくんまいはーと♪」て歌ってるから☆とこーちゃん
  • そこ客席に歌ってもらったらええねんって剛さん言ってた。それ斬新wやれって言われたらやるよ!w
  • 振り起こしのために昔のビデオ見ると、自分らが全然踊ってなくて、ひどい時には机に凭れてたりするー
  • なんでそんなビデオを資料として保管してあるんだろう…(笑)
  • こーちゃん、ビデオ見てると「あーあいついたねー!とかになってくる」
  • 昔はステージ上でのいたずらがひどかったって話。
  • アツヒロくんのコンサートで、多分いのっちと坂本くんが一人の子に「お前あそこ立てよ」てアツヒロくんだけにピンスポ当たる位置を指したら、その子がほんとにそこに立って、結果アツヒロくんとジュニアの二人がピンスポでに照らされるという状態に
  • ジュニアの子がまた衣装で白いマスク付けてたから、ほんまあいつ誰やねん!?て
  • 終わった後ジャニさんに超怒られたらしい。そりゃそーだ(笑)
  • 「俺らは平和やった」「今はそんなんあるんかなー?」てこーちゃんが言うと、そのタイミングで呼ばれた後輩ズ、どの口が言ってるんですか!と
  • MC前のナイリバで、こーちゃんがまつを花道から落とすといういたずらを仕掛けたばっかだったのでした。
  • それ見てたけど、落とした後すぐ手を差し伸べて引っ張り上げてあげてた。こーちゃん。
  • この流れだっけな?いたずらじゃないけど、剛さんがTearsの歌前に一歩後ろ下がってフォーメーション作らなきゃなのをよく忘れてて、正しいはずの町田さんが間違ったみたいになるって
  • だからいつも気付いてもらおうと、小走り?みたいな動きして剛さん促すらしい
  • 私これ気付いたことなかったけど、この日はちゃんと剛さん自ら移動してた
  • こーちゃんはよく飛行機の検査で引っかかるという話。カバンとかも開けられること多い、と
  • 前に海外行った時(いつだろ?)は、入国審査のとこで前のおっさんが別室に連れてかれて、他人事のようにそれ見てたら、こーちゃんもパスポートをジロジロ見られた挙句別室行き
  • 何か言われても英語やからわからんーてなってたら、外でジャニさんが英語で会話してる声が聞こえて「救世主!」
  • 何でこーちゃんが別室行きになったかというと、前のおっさんの連れだと思われて、あの子(=こーちゃん)はあいつとどういう関係なんだ?と疑われてたそう。(それってどういうアレだったんだろう…)
  • 「関係あるんはそっちのおっさんじゃなくこっち(=ジャニさん)のおっさんや!」
  • 何かその後延々とジャニさん話してた気がするけどよく覚えてない…ジャニさんが公演したらいい!て話になってた。みんなバックで踊るーて
  • そこで誰かがキンキのトークショーとかも、て言ってた気もする
  • そんなこんなでMCが1時間超え。こーちゃん「俺がジャニさんの話し出したからやなー」剛さん「俺がいっぱい喋りすぎてん」みたいな反省を二人でしてたけど、これが何か甘くてどうしようかと思った…