ふぁみこん@大阪初日(1/8)

とりあえずは新曲続報キター!タイトルは「タイム」、今度発売される三/國/無/双のタイアップががついてて、エンディングでキンキの曲が流れちゃうよーって言ってた。カップリングはこれから収録するらしいけど、ゲームの発売が3月ってことはまさかSHOCK期間中にリリースしちゃうの…?なんにせよ楽しみだー!アルバムの話も進んでるぽいし。

  • 最初の挨拶は、32歳堂本光一と、31歳堂本剛。束の間の年齢差有り期間。
  • こーちゃん「二人合わせても63歳☆」
  • 剛さんが真面目なトーンで「人は一人で生まれてきたわけじゃない」て言うのにかぶせて、こーちゃん「一人では作れない(`・ω・´)」
  • 剛さんが「そういう類の話を…」て苦笑すると、こーちゃんは「たぐい」て単語に反応して爆笑。「今日一番おもろい!」
  • 今日一番って、まだ1回目のMCだし、そもそもそれ面白い…?てのは聞いちゃいけないんでしょーね。
  • 剛さんいい意味で眠たいらしく、だから歌もいい感じに歌えたし、おもしろトークも出来るんやーて胸を張るwww
  • 素敵なツアータイトルと言いつつやっぱり声が笑ってた
  • そして「みんなも堂本Familyになれたら〜」て呼びかけるのも笑っちゃうこーちゃん
  • サイトとかで名前入力する時にみんな「どうもと」て打っちゃったりしてーみたいな話
  • それを削除するのを、人差し指一本でキー押す仕草しながら「消す、消す、消す…て」てやるのが大層かわいかった…
  • 剛さんも「消す、消す、消す…て!」て食い付いてた記憶。
  • 客席にほんまはかつんのファンやけど何故かここに来てしまった人ー?て問いかけて、「残念ながら赤西じゃありません」ていうこーちゃん。微妙な空気になる客席w
  • 剛さんが「赤西くんの件はちょっとややこしいから…」てフォロー
  • 何かこーちゃん本気で把握してなかったぽいwww
  • 剛さん「お前かつんに入ればいい」。「ギリギリで生きてたい人でしょ?」「おれはギリギリじゃなくいい感じで生きてたい」みたいな。ここ個人的にツボったwww
  • 剛さんが10分前に立ち位置にスタンバイしたら、いつもはギリなこーちゃんが既にいてビックリ。あまりにも他にすることがなくて15分前からいたらしい。
  • こーちゃんのすぐ横で会場アナウンスしてたらしく、「何かおもしろいことしたかったけど勇気がなかったー」
  • 剛さんはアナウンスしてる人の周りをグルグル、とかやって遊んだ前科あり。
  • こーちゃんは今日のライブが仕事始めだったらしい
  • お休み中一歩も外に出ず、ひたすらゲーム。
  • 起きたら洗面所に行きがてらPCの電源いれて、お腹空いたらゴハン食べて、眠たくなったら寝る、後はひたすらゲーム、な生活を続けていた模様。
  • その、自分がいかにゲーム三昧だったかというのを剛さんに話す時に、こーちゃんは地べたにぺたんと座り、剛さんは立ったまんま聞いてるもんだから必然的上目づかいキタ!
  • この上目づかいで口ぽかんとなってるとこがビジョンに映って、もう堪らんかった私
  • こーちゃんが「コントローラーを置きーのー…」て説明してる「置きーの」を剛さんが「おっきいの」に聞き間違えて、何か会話がおかしなことになってた。
  • つか「おっきいの」て何か…ω
  • まだこーちゃんに誕生日プレゼントを渡してなかったMA・MADからステージ上でプレゼント
  • プレゼントその1(順不同)空飛ぶおもちゃに物凄く食い付くこーちゃん
  • 上にブイーンて上がっていくのをしゅたっと両手で掴まえに行く様がまるでにゃんこ…
  • て思ってたら剛さん(だっけな?)が「猫に猫じゃらし与えたみたい」て。まさに!こーいちじゃらし。
  • あまりにも夢中になって、おもちゃがステージの下に落ちちゃったらもう猫まっしぐらな感じで取りに行くこーちゃん
  • 剛さんに「そんな端っこでやってるからや」て言われて、改めて真ん中で遊ぶ。
  • 一回浮いた後落ちてくるのに手を差し出すとなんやかんやなるっぽいブツだったらしく、すぐ手を出しそうになるのを後輩たちに「我慢ですよ!」て止められる先輩w
  • プレゼントその2ヘッドマッサージ的なやつ。泡立て器みたいなやつを頭に挿すんだけど、それがこしょばいらしく、挿すたびにヒクってなってるこーちゃんが何だか…ω
  • 剛さんがまたこーちゃんがヒクっとなるのを面白がってたのがまた。
  • プレゼントその3客席には見せられないもの。エログッズでしょ?(・∀・)
  • プレゼントその4よくわかんないけど遠心力で手首鍛えれるやつ。
  • こーちゃん昔持ってたー!て言ってやってみようとするんだけど、何か思ってたのと違ったらしく「本気で悩んでる」って言われてた
  • プレゼントその5帽子。後輩ズ的にはこれがメイン。
  • よく被ってたのが燃えて穴開いちゃって(堂兄で話してたやつ)、だから代わりのをプレゼントーてことで
  • こーちゃんが「ジャージの時にオシャレな帽子被りたくない」て言ってたのを覚えてて、オシャレじゃないのを一生懸命探したらしいwww
  • でもこーちゃんが気に入ったのは最初の空飛ぶおもちゃ(笑)。夢中になってんのがかわいかった…
  • そしてこれらのプレゼント、後輩ズが「こーゆーのあげようと思うんですけどー」て開演前の剛さんの楽屋に持ってきたそう。
  • 剛さま検閲…!ひぃっっ(;゜Д゜)
  • 事前にヨネとこっしーはゲームの中でこーちゃんにプレゼントあげてたそう
  • ヨネはゲームで使う消耗品、こっしーは花を一本。花…
  • 「花が届いてたー」というこーちゃんに剛さん「乙女みたいになってる」
  • 剛さん、こっしーには「花ってキザやなー」て言ってた。どの口が!年の数だけのバラの花束あげた人知ってますけど私!?
  • それとは別に、町田さんは手作りのネックレスをプレゼント。手作りのアクセサリー…。
  • 早速つけようとするも案の定つけるのに手間取るこーちゃん。剛さん「指先不器用やなー」。結局町田さんが付けるの手伝ったんだっけな?
  • その流れで剛さんが「おれからもプレゼント」とか言うもんだから沸き立つ客席
  • おもむろに出てきたのは、ベビスタの新商品でした。そしてステージ上でみんなで食べる。
  • こーちゃんへのプレゼントのはずが、間違いなく剛さんが一番食べてた。食べ過ぎて水持ってきてもらってた。
  • この流れだったかなー。こーちゃんがそんな剛さんも歌になると「変身しますから」て言ってたのが何か恥ずかしかった。「歌ったらかっこええんやでー☆」てことですよね…。
  • ほんとに美味しいから食べてねー!と宣伝。ガッツリ買わせていただきますとも!
  • 最後こーちゃんが「僕も堂本ふぁみりーになれました☆」