ふぁみりーの日

ふぁみりー発売日おめでとうございます。何この「おめでとう」って言いたくなる感じ!
カップリング曲、昨日の夜寝る前に一回ずつ聞いて、今日会社来ながらまた聞きました。フラゲってない方はまだ聞いてらっしゃらないと思うので一応隠す。
とにかくmeが好きすぎるんですけど私―!meを延々とリピりすぎて、涙の方は昨日の夜一回聞いたっきりだよ!剛さんがアニソンみたいにキラキラって表現した時からワクワクしてたんですが、好き好き大好き!歌詞はあんまり咀嚼してないんですケドネー。こーちゃんの作るこのタイプの曲*1ほんと好きだ。そして二人のハモりやっぱいい。これって全部二人一緒に歌ってますすよ、ね…?一人で歌ってるとこわかんなかったんですけど。んで、最初にアニソンって聞いたからなのかPV妄想が花開いてすごく楽しいです。244さんのくりかえす春みたいなアニメなPV。人間とアンドロイドの近未来なお話がいい!にやにや。ライブでも歌ってほしいなー。踊れそうな曲だけど、踊ってくれなくてもいいから、映像とか作ってガッツリSFアニメな演出でやってほしい!
涙の方は、こーちゃん作詞!てことでまず歌詞だけ把握してたんですけど、歌詞のイメージと曲の印象があまりにも違ってビックリした。この曲ってこーちゃんが歌詞書く時に渡された段階ではこういうアレンジじゃなかって言ってたよね確かね。そりゃ完成したのん聞いたらこーちゃんもビックリするわ(笑)!剛さんぽいなーと思うのと同時に、ばうんすあっぷっぽい気もする。
歌詞だけ読んでたらふぁみりー含めて全部同じトーンな気がしてたけど、曲がつくとこんなに違う印象がつくもんなんだなー。初日までにもっと聞き込みたい!

*1:私の中でのタイプ分け。同じタイプ=ドリボ