特番

昨日は確実にリアルタイムで見るために、歓迎会兼ねた課の飲み会も断ってスタンバってました。うーん、何から書こう。ていうより、何て言葉にすれば良いのか、一夜明けても良い言葉がさっぱり見付かりません。凄かったって一言で済ますのもアレだけど、ほんと凄かった。見終わった時魂抜けたみたいになってた。私、物凄い人を好きになったんだなぁ。凄い人だってのは知ってたけど。大変なことやってんだってのは知ってたけど。あんだけ全身全霊を込めて、命削って臨んでるんだ。生き方が顔に出るってほんとだなーと思いました。だってステージ上のこーちゃん、私が実際見た時もそうだったけど、綺麗とか通り越して神々しかったもん。あーダメだ、やっぱうまい言葉が見付かんない。とにかく、私はこーちゃんを誇りに思うし、こーちゃん好きな自分も誇りに思います。こーちゃんだけでなく、ヨネマチ始めとする出演者とか、スタッフとか、カンパニー全体の素晴らしさもよく伝わって、短い時間だったけど、とても良い番組でした。NHKさんほんとにありがとうございました!今回カットされた大量の映像も見せて頂けると嬉しいな…!
ま、凄さにポカーンとしてただけじゃなく、かわいさにワナワナとなってもいたわけなんですが。インタビュー用にキレイキレイしてもらったのより、湯上りサラ髪バスローブ(うっすらヒゲ付)の方が断然かわいいってどういうこと!?稽古場では更にヒゲ濃かったけど、それもひたすらかわいかったってどういうこと!?黒目ちゃんのかわいさでヒゲが気にならなかったていう意味じゃなく、ヒゲ込みでかわいかった。なんだろ、いつもかわいい子のすっぴん見て、うわ、すっぴんもかわいいじゃん!みたいな?すっぴんが良い!と力説する男性の気持ちがわかった気がした。あ、剛さんもすっぴん推奨派でしたっけ?あー後、ヒゲ生えてるの見て、何だやっぱり生身の男の人だったんだ、てちょっと安心したのもあるかも(笑)。時々本気で、あの子どこの星からきたんだろうって思うから。
フライングリハん時に目の当たりにした腰の細さも堪らんかったな…トラヴィスにハグされてる時の華奢感も良かったな…お話してる時かわいかったな…体重記録表のスタッフの計らい(デビュー13周年☆)にグッときたな…初日の幕が降りた瞬間にちっちゃくガッツポーズしたとこ大好き。千秋楽終わりたくないよーって笑顔見せてくれてるとこも大好き。うわーただこーちゃんの姿を追ってるだけのドキュメンタリーなのに、いっぱいツボが!もっかい言おう。NHKさんありがとうございました!