初クリスマスネズミー

昨日の朝夜行バスで帰ってきてました。ほんとは昨日のうちに書くつもりだったのが、お昼に家族で回るお寿司に行くことになって、ワーイ☆と車に乗り込もうとしたら、門扉出たとこの階段で派手にずっこけてしまいまして。痛いー!て騒ぎながらもお寿司には行ったんですが、帰ってから見てみたら地味に結構な擦り傷が。それでテンション下がって、ぐでってとしてました。着てたカットソーの袖は破れてるし、タイツは穴あき寸前だしで、ハタチを十分過ぎた女子の状態じゃないよね、コレね…。夏じゃなくて良かった、てことにしとこう…。

で、ランド。なんだかとりとめもなく書いてたら案外長くなったので畳みます。
8時開園なのは知ってたけど、そんな早起きしたくないよー8時前に起床。更にホテル出た瞬間雨降ってめっちゃ寒かったので、パスポート前もって買ってなかったら行くのやっぱりやめたかもしれないくらいテンションダダ下がりの状態で到着したのが10時くらいでした。こんなテンションでディズニー来る人も珍しかろう(笑)。前日の夕方が結婚式やったんやけど、なんなら夕方から入れるパスで入って、短時間遊ぶくらいでちょうど良くね?とか言ってたくらいなんでねー(苦笑)。買ってたパスが日付指定の払い戻し不可なやつやったんでそれは諦めたんですが。なんでこんなにモチベーション下がってたのか全くもって謎なんですが、でも一緒に行った友達が同じ感じで助かった。片方がどよーんで、片方がキャピ☆やったらお互いしんどすぎる。
てな感じでゆるーく入ったんですが、やっぱりあそこは魔法の国だ。え、さっきと同じ人たちですか?てなくらい楽しんでしまいました。こんな帽子買ってチョケてみたり。

三連休の中日ってことで恐ろしい目に会うんちゃうかと思ってたんですが、天気が微妙やったのが幸いしたのか、そこまでじゃなかった気がする。でも何かは3時間半待ちとかやったな…。ま、元々そーゆーアホみたいに混んでるのに乗る気合いが無かったので、ハニハンだけさっさとFP取って、後はゆるゆるしてました。でも案外色々できた。大人はこーゆーとこにお金使っとかないとね!とか言ってランチに約3000円のコース食べたり(笑)。海賊の中にあるレストランだったんですが、今まで遠目に見て、あんなムーディーなとこ、カップルがきっと事前にガンガン予約入れてんだろーねーと思ってたのが、タイミングがそうだったのか(11時くらい)全然待たずに入れました。そして中も実は女同士の方が断然多かった。後家族連れとか。雰囲気も良かったし美味しかったので盛り上がって写真ガンガン撮ろうとしたんですが、なんせムーディーな照明だったせいでろくに取れませんでした。あーあ。
そーそー、天気も悪いのでショーを見ようと初めてスティッチ見に行ったんですが、剛さん(てかエンドリさん?)だ…!と笑いが止まりませんでした。寧ろ、もはや剛さんと重ねてしか見れない自分に爆笑。なんか一人一心不乱にギター弾いてんの。こういう光景見たことあるよ!3年くらい前に来た時にもグッズ*1だけ見て「エンドリさんだ!」て友達と盛り上がってたんですが、やっぱりそうだったんだw
何か前日とか、21時まで絶対集中力持たんよなー何なら途中で抜けてララポとか行っちゃおーよ、とか言い合ってたんですが、夜までがあっという間でした。ヤバイ、やっぱディズニー超楽しい。今度はやっぱりもうちょい気候の良い時に来たい。せめて天気が良い時に来たい。今年二度目やったんですが、前回も2月やったからめっちゃ寒くて、おまけに雨も降っていたのでね…。あーでも、何気にクリスマスシーズンは初めてだったので、そういう装飾してあったり、アトラクションがアレンジしてあったりしてるのを見るのも楽しかったです。終わり☆

*1:なんか、テカっと光ったスーツ着てエレキぽいの持ってた。