マイ千秋楽

行ってきました。2月15日夜公演。今回はA席だったので、正直ストーリーどころではないとこもあった前回とは違って、舞台全体を見ることができたと思う。そして自分史上ありえんくらいのボロ泣きでした。マチダさんの「俺たち仲間じゃなかったのかよ」があんなに響いたのは初めて。表情が見たくて双眼鏡を構えてるんやけど、涙がじわーっときてぼやけて見えんかったくらいボロボロ泣いてしまってた。夜の海の時とかも。MAじゃなくて、「アキヤマ」や「ヨネハナ」として踊ってるのがわかって、すごい胸が痛かった。去年まではコウイチと光一さんをダブらせてウルっときてる部分が多かったけど、でも今年は光一さんじゃなくコウイチなんよね。そう感じれる自分が何か嬉しかった。SHOCKが一番進化したのはそういうとこなんかな、と思ったり。
とかなんとかいいつつ、萌えるとこはしっかり萌えてたんですけどね。アキヤマとの「ゴメンねv」「いいんだよ…」なシーンも客席で身悶えしたし、ナイスアンゴォー! も。泣いてもーたシーンでも、天使の輪が目に入ったら、やっぱサラ毛やなーシャワー浴びて乾かしただけでこれかよ! とキィーッ!! となってみたり。あ、髪の毛切ってちょっと日が経ってるみたいですが、前髪がちょっと短くてかわいかったです。ちょっとアイメイクが濃かった気もしたので、雑誌のメイクページの「目力強調!」みたいなんにこんなんあるよなぁーとか思ってた。そしてやっぱり写真を買いすぎた…。今日で最後! とか思うと、買っとかな後で後悔してまうかもしれん!! とか思ってしまって。レジで確認する時、似たような写真が多かったことにちょっとガックリ。雰囲気がってことですけど。キメ写真1枚も買ってねー(笑)。まぁそういうのは雑誌でちゃんと押さえてくれてるはずやし!
カンパニーのみんなが無事に千秋楽を迎えることができますように。