雪雪雪

雪、見んかった。妹が家出る時間にはちらついてたらしく、おとんの職場の方でも昼頃降ってたみたいやけど、私は全く。なんか雪いややわぁとか思ってても、いざ全く目にせんとちょっと寂しい。一昨年の年末は雪降ってたけど去年は降ってなかったし、てことはこの冬まだ一回も雪を見てないのですよ! でも新幹線が遅れてるとか聞くとちょっとびびる。一昨年雪は全然無力ではないことを実感*1したからなー(苦笑)。

友達がエキストラで参加したという浅見光彦を見てました。中村俊介のすぐ隣り歩いてんでー!! と聞いてたんですが、バッサリカットされたらしく、彼女の姿は無かったです(笑)。そういや私、高校ん時中村俊介好きやってんよなー。新選組血風録での沖田総司にハマって、CDとかまで買っちゃってた。もしあの頃今の財力とフットワークの軽さがあればきっともっとガッツリいってたんでしょうが、当時は太秦でサイン会があると聞いても京都遠いよーとか言って、結局お茶の間ファンに終わってたんよなー。京都くらい行っとけよ!! と今なら思うんですが。あー懐かしい。まさか彼が浅見光彦をやることになろうとは。そしてオカンに他の俳優と比べて一番ハマってると太鼓判を押されようとは。

*1:強行日程で東京に行ったものの、雪で帰れなかったという。