女の子飲み会

土曜日の話。
心斎橋で飲んでました。女の子飲み会なんてカワイイタイトル書いちゃってますが、そんなもんではなく、もつ鍋囲んでギャハギャハ盛り上がってたという代物です。私が幹事で、「時間厳守。遅れたヤツは置いてく。」とメールしてくせに、皆さんのご期待に応えて自分*1が遅刻してもーたというね!
元はと言えば、一人が半年くらい前から私もよく知ってる先輩と付き合ってまして、二人とも院生やから要するに研究者というか歴史ヲタカップルなんですが、女の子の方が彼氏にメロメロらしいと聞き、えーそんな色恋に溺れるなんてP子*2じゃなーい!! と色々突いてやろうと思ったのです。でも何か正直色々聞き出すのも面倒になってきたんで(笑)、そういうのは友達に任せて、私はひたすら食ってました。食べキャラと認定されてるらしく、みんながまた餌付けしてくるしよー。何か終いにはもつ鍋じゃなくごった煮みたいになってましたが、美味かった。博多で食べたもつ鍋には敵わんけども。
テーマ恋バナのはずが、私とYが揃ってたもんでまたもやジャニトーク*3になったり、私は就活よりも結婚相手を探した方がええんちゃうかとか、卒論で必死やった去年の思い出とか、白浜にパンダのこーちゃん見に行こうよ! とか、もーずーっと喋り通しで、18時開始の飲み会が、気付けば22時過ぎで、しかも一人が時間に気付かんかったらまだまだ止まらん勢いで、やっぱこのメンツ、アホでヲタなちょっと頭おかしい子ばっかで、楽しいって表現は間違ってるんちゃうかと思うほどやった。次は忘年会で男連中も交えて飲まねば!

*1:プラスY

*2:彼女の仮名。まぁ一応。

*3:私らの暴走話をみんなが楽しんで聞くという奇跡の集まり