FAME

FAME行ってきました。何気に大阪千秋楽。BRAVAはNARUTO以来やったんですが、1階席は初めてで、何かものすごく近く感じてしまった。後方列やったのに。
再演ということで、前回の初演も見てたんですが、MAはともかく、女優さん達の演技が何か変わってる気がした。実際一部キャストが変わってるみたいですが。良くなったとか悪くなったとかそういうんではなく、ただ、お、前とちょっと違うかも、と思っただけなんですが。一人一人もそうなんですが、群舞も全員での歌もすごい迫力あって、ゾクゾクした。群像劇ならではなんかなぁ。そしてMAは私の涙腺を刺激するんやというのを感じた。いやー、ミラコンの時もマチコ*1やらアッキー*2きっかけで泣いてしまってたんたですが、最後の方とか4人を見てるとブワーっとこみ上げてくるものが。いや、泣くこと無かったけども。SHOW TIMEも楽しかったです。久々のライブの感覚で、一気にテンション上がってもーた。曲が全くわからんくて、全然振り付けに参加できんかったのが悔しい…!!カーテンコールで、また戻って来たい、って言ってくれて、そのためには皆さんネットとかに書いて下さいーと言われたので書く(笑)。また再演お願いします。今度はおかんを連れて行きたい。何か自分で思ってたより、私この作品が好きなんやなぁ、と実感してしまいました。あー昨日も見たかった! とか思ってたもん。もし再演があるならば次こそは複数公演行ってやろ。
と言いつつ、所詮キンキヲタなので、100%純粋に見てたわけではなく。アッキーの相手役の女優さんが小柄な方で、あーこーちゃんもちっこいゆーてもやっぱおとこのこなんやなぁ、と思ったり、さすがアッキーは抱きかかえ慣れとるな、とか、「大丈夫?」って笑いと愛しさを込めた台詞があるんですが、それがあーよくこーゆー声色でこーちゃんに「大丈夫ですか?」って言うとるなーやっぱあれは愛しさも含んでるんやなー、とか*3、マチコが女の子とクールに去っていくシーンでは、ほんまはもうちょいキャピりたいんやろうけど、これが町田さん最大限のクールさなんやろなぁ、とか、要するにそういう全く本編とは関係無いことを考えてた。それとか、セットがSHOCK*4っぽいな、とか。そういう諸々も含めて楽しかった、つーことで(笑)。

*1:@仙台

*2:@横浜

*3:この台詞ん時、Yと同時に笑ってもーた。思考回路がダブる私ら。

*4:エンドレスではない時