バトン

友達から回ってきました。一回アップして消してもーたんで、再チャレンジ。
■部活動は何をしていましたか?
 写真部。写真撮ることより喋ることメインやったけど。
■委員会は何をやっていましたか?
 全く記憶に無い。あ、高二ん時に文化委員やったかも。
■友人の数の男女比はどうでしたか?
 99%女子。だって女子校やもん。
■放課後はどのように過ごしていましたか?
 食堂でダラダラ。何か食べてたり食べてなかったり。
 高三の時は受験勉強と銘打って社会科教室に入り浸り。後おっさんとこ通ってた(笑)。*1
■放課後何回呼び出しをくらいましたか?
 そんな記憶全く無いですよー。
■アルバイトはしていましたか?
 禁止やったんで。
■進路相談は順調でしたか?
 順調っていうか、先生にアドバイス貰うっていうより自分で決めたことに対して背中押してもらう感じ?
 志望校変えた時も全部自分で考えたし。唯一滑り止めを反対されたくらい?
■文系・理系、どちらでした?
 バリバリ文系。日本史は学年一位のくせに、数学は欠点ギリギリみたいな感じやったなー。
■高校時代の良い思い出は?
 何がってのはそんな無いけど、毎日友達とアホなことして笑ってたこと。
■高校時代の悪い思い出は?
 その時はそれなりに凹んだんやろうけど、思い出として残ってるものは無し。
■高校生のイメージは?
 取り敢えず若い! 声のトーンが違う。
■あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 好きなヒト、コトに出逢えた時期。あん時出逢ったもの、今も大切なもんばっかやと思う。
次の人には回しませんよ(笑)?

*1:超ローカル