アロマ

土曜は、前の職場の同期の子と遊んできました。月イチでゴハン食べたりマッサージ行ったりしてる子。先月は、「次はヘッドスパかな!」って言ってたんやけど、結局アロマになりました。今まで足やら肩やらやったのに、初めて背中を晒しましたよ(笑)! 今は二人とも節約モードなんで、30分だけのコースやったんやけど、すごい気持ちよくて半分寝そうになってた。今までで一番リラックス効果は高かった気がする。来月は何するんか全然決まってないんやけど、癒しを求めてみるのも良いかも。かも。
14時に梅田で待ち合わせして、まぁ私がやっぱりほんのちょっと遅刻して、ほんで速攻アロマ行って、終わってからコムサカフェでお茶。ケーキ2個+チャイのセットです。昼ご飯食べ損なってたのもあって、久々のケーキはめっちゃ美味かった! 初めて行ったんやけど、見た目もカワイイし、ドリンクもちょっと変わったのもあって充実してるし、ちょい高めなのが難点やけども、また行きたい。あー、そっか、こういうとこで写メ撮れば良かった! お茶しながら、仕事の話。つっても相手の愚痴っつーかなんちゅーか。配属先は違ったけども待遇は似たようなもんか私よりも酷い感じなんで、愚痴聞かされてたというよりか、一緒に文句言ってたようなもん。私は理由が良かったのか案外あっさり辞めさしてもらったけど、その子はずーっと辞めたい言うてんのに、はぐらかされたり説得されてりで全然辞めれんらしい。ほんで今辞めれても11月末で、12月1日に在職してたらボーナス貰えるわけやから、そうなるとこのタイミングで辞めるんも悔しいなぁ、とか。でも彼女の同僚は、ボーナス額と自分のストレスを天秤に掛けて、やっぱり辞めることにしたそうで、つまりはそんなけヤバイとこに配属されちゃったわけやね、っていう。私はまだマシやったんかもやけど、でもうまく逃げれて良かった…
お茶した後は、私が服見るのに付き合ってもらいました。最近ハーフパンツが私の中で大ヒットで、ていうのはパンツはきたいけど下半身に肉付いてるから見た目キレくなくてイヤやって、でも膝下はお店で褒められるくらい細いので、それを見せれば案外いけんちゃうん、と。ほんで8月末くらいからグレーのハーパン愛用してたんですが、そろそろブーツ履きたいし、でもそれにはちょっと丈が長いなぁ、と思ってて、ショートパンツまではいかんくてももうちょい丈が短いのが欲しかったのです。んで、梅田を歩き回った結果、ほぼ理想の黒のハーパン発見。いや、デザインだけならもっといっぱい気に入ったのあったんやけど、何しろお値段が。けど私が発見したのは何と3000円せんくて、どーせ来年も再来年もはくようなもんちゃうし、と思って安すぎるんじゃ? ってのは気にせず買っちゃいました。そのお店、初めてやったんやけども、他のんも結構安くて、流行りもん買うにはぴったりです。また行こう。ほんで今度はトップスを買う。
そうそう、買い物の途中に大学の友達に会いました。ちょうど私台風の福岡おってんでーって話したとこやって、そんで偶然あった友達はその福岡に同行してた子やったので、すごいタイミング。しかもその子奈良の子やし、大阪で会うって時点でかなりレア。向こうはデート中やったんやけども、彼氏も私が知ってる子やしで、人混みの中でちょっと盛り上がってしまった。そういえば彼女には今度奈良博に連れてってもらわねば。
先週末は久々に光一さんに会わんかったので*1、こんな感じで楽しんでました。次回は来月。珍しく日はもう決めたし(笑)!

*1:いやだって、先週は大阪で、来週は仙台で、再来週は横浜で…(笑)