宴の後

昨日は私のラストタンク。ほんまは3月下旬の一回きりやったはずなんですが、余りの神っぷりに、帰宅してすぐチケ掲で土日公演を探して、運良く譲っていただけることに相成りました。ラストっつーことで、いつもよりちょっと気合い入れて、ちょっと髪巻いてみたり、ひらミニ着てったんですが、あいにく横浜は風がきつくて大変やったです。みなとみらいで家族と寮にお土産を買って、自分用にみなとみらいキティを買って*1、そうそう、日本初上陸とかいうフェ○ーリグッズのお店があったんで、ストラップを購入。サンカクくんといい感じに並んでます☆そんなこんなで、会場に着いたんは私らにはあり得んくらい早い開演約20分前。エンドリBe-goのナンバーが品川501やったことにテンションアップ(笑)。奈良244の方は狙って作ってるんやけど、こっちはすごいナチュラルっていうか、きっとただの偶然、なぐらいであることが逆に楽しい。

ライブはもう、何あの男前! かっちょえー!! 神!!! ってことで散々盛り上がりました。MCはまぁ、正直出来るもんなら早送りしたい感じで、頭ん中では全然別のこと考えてたりしたんですが(苦笑)。闇喰いは、「悪戯なお前」と「ずる賢い俺」に歌詞を変えてしまうとこが憎い人です。3月には故意やったんが16になってて、故意は大好きなんやけど、16もライブでめっちゃ聞きたい曲やったから、両方聞けてすっごて嬉しい。美しく〜は、照明の関係もあって、まさに神、ってか教祖でした、むしろ。あれは一種のトランス状態やったんではないかと思ってしまうくらい、最高に楽しかった! 周りが大人しい方々が多くて、双眼鏡でガン見の方までいらしたので、私らってばもしや浮いてる!? てなくらいノリノリやった。最後エンドリさんがはける時に、「大好きやで!!」と無意識に近い状態で叫んでて、こーたんに関してはそんな盲目状態な自分を自覚してたものの、剛さんにもそんなんな自分が、冷静になってくるとちょっと恥ずかしかったり(笑)。

終わったんは、21時40分くらいでした。3月には2時間ちょいしか無かったから、その長さにびっくり。夜行バス、乗れんとこやったよ…。満席になってて良かった。鶴見のホテルに泊まって、7時起きで新幹線で大阪に戻りました。そして家に帰ることもなく、直接海の方へ。最初の方にお目当てが全部買えたんで、何かそれで満足しちゃったらしく、いつもより買わんかったような気がする。重さから推測するに。相変わらずいくら使ったんかは把握できずです。でも週末しか家おれんのに、一体いつ読めるんやろう、私…。

*1:ご当地キティにはまりかけ…