お疲れ様飲み会

先月卒論提出後にも打ち上げと称して飲み会をしたんですが、今日は試問も無事終了したことを祝っての飲みでした。プラス院試も今日で終わったからその打ち上げも兼ねて。飲み会は夕方から天王寺やったんで、その前に謝恩会の会場行って打ち合わせしようってことやったんですが、私は超節約モードに突入してることもあって、キャンセル。Yも行くんやったらジャニショついでに行ってもいいしって感じやってんけど、バイトで行けんってことで、それやったら交通費が勿体無いよ!! と。往復460円すらイタイほど、現在金欠です。給料日が待ち遠しい。
飲み会は、総勢13人でした。結果的に4回生のみ。来週追いコンがあるんですが私は行けんので、4回生で集まって飲むのは実質最後なのかな。といって全員ちゃんと揃ってたわけではないけども。でも友達が女の子は1人を除いて全員集合やったんで、かなーり盛り上がりました。楽しかったー。私とYは一人間に挟んで横に並んでたんですが、周りを巻き込んで「昨日私達は天使を見たよ!」という話をしたり、あの子のことをエンジェルやらフェアリーやら連発して、いつもにもまして痛い子らになってました。酔ってたせいもあるけど。「そしたら剛さんはどう思ってるん?」という疑問には「殿」と回答。そんな会話を普通にできる友人達とも後1ヶ月ほどでお別れかと思うと、すごく寂しいです。大学も6年まであったら良かったのになー。探り探りで接してた1回生の前半が勿体なく感じるくらいです。あの時期があったからこそ、今の関係があるんやけど。