謝恩会下見

謝恩会、いつの間にやら幹事ということになってたみたいです。卒業生の内、院に進学する子が幹事をするってのが慣例なんやけど、うちの学年は例年になく人数が多いもんで、少数で多数をまとめるのは大変やろうってことで、幹事の数も増やすことにしたっていうか自然にそうなったっていうか。ともかく私は幹事の一人らしいので、今日は会場の下見に行ってきました。毎年なんば周辺でやってるっぽいのでそこら辺と、後私的にはすごく嬉しい京橋近辺が候補地。定期使えるし。朝10時になんばで待ち合わせして、そっからお店に行ったんですが、1軒目に行ったとこを4人全員速攻気に入ってしまって、アポ取ってたもう1軒も一応行ったんやけど、そこで決定にしちゃいました。最寄り駅はなんばやけど、心斎橋との間くらいなんで、袴でジャニショなんていうアホなことができちゃうかも(笑)。去年の例でいうと幹事は当日アホみたいに忙しいらしいから無理か。今日も下見ついでになんばパークスでランチしてんけど、その後ジャニショに行くべきか否か、相当迷った。他の子はみんな学校行くっていうのと、Yがいなかったのと、後「レポート書かなあかんのちゃうの?」と止められたので断念したけど。来週試問の打ち上げをなんばでやる予定なので、その時にYと行ってこようと思います。ライブフォトが待ってるわ☆
レポート書くために行ったはずの学校では、結局卒業旅行のプランを練って終わってしまった。大学の卒業旅行、何気に幹事なのです。Yが協賛で。何か学生生活最後になって、急に仕切り役が増えてる気が。自分のやりたいことを自分主導でやってるわけやから楽しいんやけど。

カツンデビューってまじっすか。