試写会

SHOCKの試写会行ってきました。昨日。1/2コンのDVDが大好きなので、光一さん編集には全幅の信頼を置いているのですが、やっぱりめっちゃ好き。終わってYとゴハン食べながら、「早くDVD見たいな!!」っていってたくらい。私は所詮光一さんファンやから、生を見る時はストーリーの進行に関係無く常に光一さんガン見なもんで、ツバサはこんな表情してたんや、とか、メイサちゃんほんまに泣いてるやん! とか、今更に色々発見できたり。ほんでもって、お目当てのこーちゃんはほんまかわいくてね! アドリブ部分の、オマエ自分のかわいさわかっとるやろ、なとこは勿論、例えばメイクルーム(っていうのか?)のシーンでは、もうその背中が愛しくて、後ろからぎゅーってしたくなったり、あかん、隣りは普通の人やねんから! 自分ちちゃうから!! と内心ジタバタしてたシーンがいっぱいでした。サントラ聞いてる時は、夜の海らへんからが泣きポイントやってんけども、この子が毎日のように桜の下で倒れる時に、剛さんは桜を歌いはるねんなぁ、とか、ツバサの抱き締めっぷりとコウイチの伸ばした手に、そんなんって、恋愛ドラマならちゅーするとこじゃないですか!!! とか、ていざ映像と一緒になると、もう煩悩にまみれすぎて全然でした。卒論でどっかおかしなってた時は電車ん中やのに大桜で泣いたくらいやのに! その反動なのかなんなのか、最後出演者が順番に出てくる時に、ABCがバク転してるぐらいで何故かダーっと泣いてしまった。あれは何やったんやろう。いきなり涙で自分でもびっくりでした。本編映像以外でも開演前の注意とか、光一さん+MAの映像があって、そんなんあると思ってなくてウキャ〜!! でした。1幕終わった後アッキーがアップで休憩に入るのはどうかと思ったけど(笑)。結構ズドーンと来てた直後にあれはぶち壊しですよ(笑)。しかしその映像だけでもかなり嬉しかったのに、今日の東京ではご本人が登場したそうで。くそぅ。

TVぴあ買いました。レポの部分はともかく、その次がどうにもムズムズする(笑)。