こないだ受けた試験の結果が昨日発表やったんですが、何故か一次試験合格してました。専門ろくに勉強してへんかったのに…。244とか51とか適当にマークしてたのがたまたま功を奏したようで(笑)。大学受験の時に引き続き、マークシート万歳!!! だもんで、予定してなかった二次試験を受けることになりまして、でもこっちは専門試験の記述やから、今度こそアウトに決まってる。チャンスをもらえたわけやから勿論ちゃんと勉強するつもりやけど。二次試験、二分野あって出願時に自分でどっちか選択することになってたんですが、試験の日が私の選ばんかった方はフラ語の試験と被っててね! 受けれんかったらまたもや単位を落とす羽目になってたかもしれんので、これは運命かもしれんというアホなことを考えてみたり(笑)。

ここで問題は卒論演習。しばらく試験も無いし、卒論に専念しようと思ってたのに、やってる場合じゃないよ!! 人生かかっちゃってますよ!!! 取り敢えず今手元にある史料に目を通して、ワードに打ち込んで、後は二次試験終わった後の数日間で頑張ろうと思います。思うのですが、その数日間にDBBライブが挟まってたりしてね! 当たる保証はどこにも無いとはいえ、万が一招待されたら大丈夫か、私(笑)。