GW中日でも授業はあったので学校に行ってきた。2コマ中1コマは休講になったんやけど、もう1コマは先生が他大学から来てる非常勤やってのもあって、ふつーに授業。休んでる人多かったんか教室スカスカやったけど。私も去年までやったら間違いなく休んでるんですが、今回はもう後が無いから。落とすわけにはいかんから(苦笑)。まぁ週1回の専門の授業やし、なかなか楽しいからいいんやけど。今回、週5日で7コマ登録してるものの、日本史は1コマだけなんですわ。後は教職で必要なのが保険も込みで5コマと、語学1コマ。日本史専攻やのにこの状態でどうなんや!? って気もするけど、逆にその1コマが唯一好きで取ってる講義って状態やから、珍しく真面目に聞いてます。ちょっと眠くなるのはしゃーないとして。私は江戸時代で、その講義は平安初期やから時代違うものの、皇位継承に関するドロドロしたとことか、すっごい面白い。

今日中に過去問の民法と生物をやろう。