デビュー?

3連休は3連勤です。今日チケットボックス入ってる時に地震があって、最初貧血とかで自分が揺れてるんかと思ってしまう感じやったんやけど、みんなそうやったみたいで、お客さんと「地震ですよねぇ!?」「揺れてますよねぇ!?」と確認しあってしまった。めっちゃ普通に喋ってしまったよ。子どもがわんさかおったんやけども特にパニックもなく、映写機も異常なく、無問題やったものの、怖かったー。家帰ってテレビ見たら九州で大きいのがあったみたいで、福岡に住んでる友達は大丈夫やったかなぁ、と。

何やら花粉症デビューな予感です。バイト行くのにチャリで堤防を20分ほど走ってるんやけど、昨日から目になんか違和感があって、鼻も。これってもしや花粉症の症状なんちゃうん!? と恐れおののいて、帰りにマスクを買って帰りました。バイト先でも喋ってると、今年こそデビューかもな人が結構いて、やっぱ今年ってヤバイんやー、と実感。でも花粉症って一回なったら一生続くもんやと思ってたら、昔花粉症やったけど今は大丈夫って子がいて、せめて今年限りのものであってくれー!! って感じです。

そうそう。携帯買い換えました。機種変更。大学入る時に買ってもらって、そのまんま使ってたから、丸3年近く経つとやっぱり限界みたいやったのと、キンキの着うたが欲しいよ!! ってことで(笑)。ポイントが貯まってたのとキャンペーン中やったのとで、最新機種やったけど6000円くらいやった。おかん持ち。オレンジにしたので、ファンタスティポストラップといい感じです。着うたもしっかり愛かたとティポをダウンロード。おかんも新規で契約したんやけど、着メロDLしてーって言うからリクエスト聞いたら、ティポと薄荷キャンディーでした。何故薄キャン。ちなみに今おとんの着メロも、何か設定しといてって言われて私がやったもんで、愛かたとMelting snowやったりします。家族ですごいことなってるわ(笑)。