後1年

昨日は大学の卒業式やったから、卒業記念パーティーに行ってきた。公務員講座があったから、その後みんなで行こって言ってたのに、私が起きたん13時過ぎで。講座終わるんが15時過ぎやから、今から行っても間に合わんやん! ってことで、空いた時間天王寺ぶらつくっていう友達と合流した。久々に服屋さん見て回ったけど、もう春ですね! 柄にもなくピンクのひらひらスカートが欲しくなってしまった。そろそろブーツも終わりやから、靴も欲しいしなー。しかし物欲は高まったものの、それに伴うお金が無かったので見ただけ。何てったって給料日前日やったので。銀行の残高1000円切ってたので。パーティーの会費4000円ちょい払うだけで精一杯でしたよ。会場は心斎橋やったから移動して、そこでもまた見て歩き。ほんまは友達巻き込んでジャニショに行きたかったものの、時間微妙やったし、Yもおらんかったしで断念。
待ち合わせ場所で袴姿の先輩に初めて会ったんやけど、うちの大学ってか学科、普段ほとんどみんなすっぴんに近いぐらいやから、ちょっと気合い入ったメイクしてはる時点で別人(笑)。けどやっぱ袴姿かわいかったー。憧れ。色の組み合わせとかほんま色々で、自分はどうしようかとすごい迷ってしまう。ピンクとか見た感じカワイイけど私に似合うかは甚だ疑問やし。赤とかオレンジも色としては好きやけど似合うかは別問題やし。ばーちゃんが紫の矢絣持ってるらしいけどどうなんかなぁ。レンタルははよ決めた方がいいでーって言われたけどどうしよっかな。しかし1コ上の先輩が卒業しはるってことは次は私らの番やってことで、ってことは大学生活、きっかり1年しか残されてないんやなぁーと思うと、ちょっと寂しかった。だからといってもう1年はイヤやけど(笑)。

で。久々に会った先輩(♂)がいたはってんけど、去年の12月26日は大阪ドームにいたらしい!!! コンサートスタッフのバイトしてはるって聞いたことあって、じゃあ一緒になるかもしれないですねーって軽く言ってたらまさにその通りに。詳しく聞くと、剛さんのソロライブにも行ってたらしい(笑)。光一さんのんは残念ながら就活中やったらしいけど。ほんでアレですよ。アリーナ最前のガードしてはったらしく、「ドウモトコウイチが目の前通ったんやで!!」って自慢されてしまった。比喩じゃなくマジで汗が飛んでくるくらいやったと。キーッ!!!!! 悔しい!!!!! 「コウイチって歌上手くなってんなぁ。侮ってた!」だの、「ツヨシはソロの時とは別人みたいに"生きてる"感じがした」だの言ってはりました。後日、ついついAnniversary買ってしまった、とも。ちょっと嬉しい。卒業パーティーやのに、そんなことをキャハキャハ話してしまいましたとさ。