崖っぷち

フランス語の単位がまじでヤバイ。即ち卒業がヤバイ。文学部、語学は必修なので。まだ3回生やから次があるっちゃあるけど、前期は公務員試験と教育実習、後期は卒論。ちゃんと出席できるんですか、私? って感じで。今回の先生、テストは会話と筆記が6:4らしくって、先週会話のテストしてんけど、何言ってるかさっぱりわからんくてさぁ。名前と住んでるとことouiとmerciしか言えんかった(-_-;) 今日は筆記試験やねんけど、これも満点は無理やなぁ、って感じやし。筆記の後に、会話リベンジしたい人はどうぞーって言われたからチャレンジしたものの、前回よりはマシって程度の出来で、こりゃ後は先生のお慈悲にすがるしか無いってな状態です。せめてちゃんと出席しときゃー良かったんだよーバカバカバカ。先輩(♂)で4回生の前期で単位取った人もおるんやけど、その人、今年の卒業はパスして私らと一緒に卒業するらしいから当てにならん(笑)。