新選組最終回。おつねさんのシーンでまんまと泣いてしまいました。私、元々5年くらい前、高1ん時から新選組好きで、マンガとかだけじゃなく史実も勉強したりしてちょっとしたマニアやったもんで、大河ドラマでの描写には正直納得いかん部分も多かったのです。明里さんの設定なんか同じくマニアな子と憤慨したもんです。けど、あくまでドラマやし、三谷さんにどういう意図があるんかわからんから、文句は最後まで見てから言おうと思って今まで全く触れずにいたわけですが。何だかんだ言いつつ全話見てしまっただけあって、すごい面白かった。最初「え!?」と思った配役が、今になってみるとその人してありえんものばっかで。私は土方歳三好きなので山本さんのはまりっぷりがめっちゃ嬉しかったです。あんなけ洋装が似合ってるとこが何よりポイント高いよ(笑)!!
大学入って=キンキに転んでから冷めかけてた熱が再燃しそうな感じです。昨日見終わってから、昔日参してたサイトさん回っちゃったもんね。どう転んでも腐女子な私が見たサイトは、やっぱりや○いだったわけですが(爆)。昔よりトシ受けが増えてるのにはビックリ&大喜び。やっぱねー。大河のトッシーかわいかったもんねーvv海辺のイベント、久々に歴史ジャンルも行ってみよっかなー♪