スウィング・ガールズ

どうもタダで見せてもらえそうもないので、バイト終わってからお金払って(といっても千円)見てきました。見せて貰える日ってのが、シフト入ってる日の平日のみやから、学校無い日=土日祝しか入ってない私は資格無しなのですよ。1週間で忙しい日ばっかり入ってるのに何の恩恵も受けられんなんてズルイ! 平日なんて、夏休みも終わったしでものすごいヒマやのにっ!! と同じような境遇の子とブツブツ言いながらも、決定事項なんで仕方ないっス。
そんなグチは置いといて、ほぼ満席やったこの映画。既に見た子みんなから「面白いで!」って言われてたけど、笑えて泣けて、ほんまにすごい良かったですー。使われてる曲が、ヒカル兄さんが踊ってたヤツや! とかいう楽しみ方もあったり(笑)。映画ん中にもそういうセリフがあったんやけど、ずーっとクラシックやってたせいかジャズって何か苦手やったんですよ。堂本兄弟綾戸智絵を聞いた時も、?やったし。元歌の方が好きやわ、みたいな。でも映画でやってたビッグバンドはすごい良かった。映画やってこと忘れて、一緒に手拍子しちゃいそうやった。サントラが売れてるって聞いてたけど、私も欲しいかも。

バイト終わってから映画までちょっと時間があったんで、同じ建物内の旅行会社に行って福岡の交通手段とホテルを確保。東京はバスで行くから、自分で手配するのが一番安いけど、福岡とか札幌は絶対セットプランの方が安いので。しかも従業員割引で3%オフにしてくれちゃうのです。ついに一人遠征だよー。しかも初登場の新幹線だよー。後はとっとと名古屋のホテルを決めねば。移動や近鉄が一番安いはずやし。チケットの振り込みすらまだしてないくせに(給料日前やもん…)、時間調べたりホテル探したりに、ものすごいワクワクしちゃってるわ〜(笑)。