オトナの町

東京から戻って参りました。
9日は朝4時半に起きて、6時過ぎのバスで東京。着いたらすぐ、15時半のSUMMARY見てきた。キャパが多分4000人弱じゃなかったかと思うんで、後ろの方の席やったけど、すごい近く感じたわ。一応ライブじゃなくて舞台ということなんで絶対着席、やってんけど、いやぁ、ファンの熱気が物凄かったです。特に後ろの手越くんファンの方がものすごくて、Yと二人しばし呆然(笑)。歓声じゃなくてあれは雄叫びやったね(笑)。内容はというと、演出やら音楽やら、デジャブを感じまくり。あー、それヒカル兄さんがやってたね、とか、要するにSHOCK満載やった。実際にSHOCKを一部再現みたいな部分もあるんやけど、それ以外にもほんま多くて、それだけジャニーさんはSHOCK命! なんやなー、と。昔のキンキやら、こないだのSHOCKの映像も映されてて、目の前の手越くんよりも、映像の光一さん、やった。ごめんなさい。けど、私の隣の二人組の方もどうやらそれっぽくて、目線が同じことが多かったもんやから、ちょっと安心。てかね、前日に翔くんが来たと聞いてたもんで、期待しちゃってたのですよ。やから、キンキ関連で歓声があがる毎にキョロキョロしてしまった。来てもおかしくないと思ったんやけどなー。しかし薄キャン歌ってるの聴いて、やっぱキンキは歌上手いんやわ、と思った。光一さんも正直ヒヤヒヤする時あるけど、やっぱ上手いんやわー。まぁ、後輩に歌いこなされてしまっても、ちょっと悲しいけど。カツンでは、田口くんが好きです。(唐突に)
終わったらホテル(@新宿)にチェックインして、速攻グローブ座。フィルムフェスタ、やたら楽しかったです。しかし光一さん。誰のファンに見せても恥ずかしくない別嬪さんなのは良かったけども、「こーちゃん。もうちょっとこっちにお顔向けてくれるかな??」と心で呟いてしまったくらい、横顔率が高かったです。要するに、剛さんとの時は言わずもがな、長瀬君の方も見過ぎってことでね。顔を横に向けるだけでは足らず、かなり寄ってたからね。長瀬くんにカメラが向いてる時でも、端っこが映ってるくらい近かった(笑)。しかし改めて、キンキキッズに漂う空気は異質だわ。二人組ってことを考慮しても、やっぱ他グループとは違うのよー!!長瀬くんと二人の時は、気を許しきって安心して甘えてる感じやねんけど、剛さんとやと、顔だけじゃなく声までとろけちゃってますよ?甘々。他のグループのファンの方々がどう思われたのかが非常に気になるところ(笑)。DVD化はいつやろう…。(きっとするに決まってる!!)
今回のホテル、新宿で一番安いツインってことで選んだら、歌舞伎町(笑)。グローブ座から帰ってきたら、ちょうどこれからって時間やったみたいで、女性じゃない気がするオンナの人とか、色々目にしましたよ。そんな中にアジア系の観光客の一団も。どうやらツアールートに組み込まれてるらしく、ガイドさんが何やら説明してて、それをホストが何人か遠巻きに見てるって図がやたら面白かったわ。
んで、今日の午前中のバスでこっち戻ってきたわけやねんけど、何故昨日の夜行で帰らなかったのかというと、これには訳がありまして。私ら、堂本兄弟の収録に参加する気満々だったのよー(笑)。フィルフェスのチケット発売時から、10日が収録日に違いないと踏んで、そしたらSUMMARYは水曜休演やから、前日の9日やな! とまで考えて取ったのです。いつものフジ枠に加えて、ファミクラ枠にも初挑戦してみてんけどなー。日曜に連絡無かった時点で諦めて、ホテルキャンセルしても良かってんけど、前日急に連絡あるんもしれんし! と最後まで足掻いてみました。やから今日の帰りのバスも、昨日の夜にチケット買ったからね!長瀬くんが来るってことで、かなーり行きたかってんけど、それほど甘くはなかったっちゅーことで。落選葉書によると、次回は9月7日らしいので、再挑戦してみようかと(笑)☆