突発的休日

今日は、てっきり公務員講座の日やと思ってたのですよ。やからこの金欠な時にバイト休みにしてたのに、実は今週は昨日1日だけってのが昨日になって判明。いや、スケジュール表は先月もうもらってたんやけど。何をどう見間違えたか、手帳にあるって書いてしまったのです。そんなわけで、突発的1日オフ。金曜日やし、朝イチで映画見に行こうかと思ったけど(ファーストショー割引)、私にはそんなお金の余裕は無かったはず! と、結局は1日中家にいましたよ。昨日東京用と旅行用にお金おろしたら、残高が4ケタになっててねー。次のお給料まで20日もあるのに、これはやばすぎる。今のところこれ以上まとまったお金を使う予定はないので、余計な出費をせんように縮こまってるというわけです。あー、でもそろそろ雑誌の発売時期ですな。ヤバイヤバイ。
で、一日中家にいて何をしてたかというと、ひたすらDVDいじくってた。何か最近の異常気象見てると、うちもいつ浸水するかわからんし。私、HDDに録画してほとんどそのまんまなんで、レコーダーが水に浸かると私のライブラリーほぼ全滅なのですわ。それじゃなくても、HDDが故障するというパターンもあり得る。てなわけで、ひたすらDVD-RAMに移し替えてました。手つかずのワイドショーから移そうと思ったら、まだビデオからダビングしてないやつもあったことを思い出して、でもそのビデオがわからんくて必死に探したり。探してたら、録った記憶のなかったジェネジャンとかも出てきて、それをダビングして、更にいらんとこばっさりカットしたりと、結局一昨年の夏頃からため込んでた分をほぼ消化。それより前のは、まだファンじゃなかったので。しかし久々に剛さんのソフトモヒカンとか見たりして、整理せなあかんのに一々キュンキュンしてしまったわー。やっぱり私は、ちょっとチンピラ風が好きなのです。いっそヤ○ザでも可(笑)。