2011年マイ初日

昨日(9日)の夜公演見てきました!帰り道は、相も変わらず「天使だ…あの子マジ天使…」と友達とうわ言のように呟きながら歩いてました。髪の毛伸びてきちゃったせいで前髪パックリだったけど、どうせさらさらすとんとなるのに一生懸命セットしてるんだよあの子…!とか思うと、かわいくてジタバタ。(結局何でもかわいいんだ。)(でも前髪切っちゃたらもっとかわいいと思う。)かわいくてジタバタといえば。カーテンコールで「拍手」を「はくちゅ」って思いっきり噛んだのがかわいくて死にそうになった。「はくちゅって!」てつっこんでくれる人が横にいれば良かったのに…!
あ、そうそう、今回真横をこーちゃんが駆け抜けていく席だったんですが、気が付いたら足音がダダっとしてもう前の方に行っちゃってたものの、一生懸命横の空間の匂いをくんくん嗅いでたら、なんだか良い匂いがした、ような気がした。ちょっと甘くて、そう、オレンジみたいな匂いがしたんだけど。こーちゃんといえばオレンジシャンプーの匂いっていう刷り込みでそんな気がしちゃっただけなんかしら。にしても良い匂いだった…。同じ公演を観劇してたデヴィちゃんも私の真横を通って、その時はバッチリ香水の匂いがしたんだけど、こーちゃんの残り香(らしきもの)のがほんとに良い匂いだった…。さすが天然もの…
以下、ちょこっとネタバレかもしれないことと、リカちゃんの第一印象とか書いてみるので隠します。

  • だから何でコウイチ、いやこーちゃんは大きい人相手だと飛びついちゃうんだろう…。てことでウチにコアラ抱っこキタ!
  • リカちゃんとの身長差がネタにwwwリカはコウイチのこと好きかもしれないけど、あの身長差だぜ!?みたいな。
  • オーナーの離婚もネタにwww「一人で寂しいからコウイチ、泊めて」「イヤです」「じゃあ泊まりにきて」みたいなやりとり(笑)
  • ソリタリは黒い衣装に白い胸元が映えるのをひたすら堪能する
  • 二幕で戻ってきたとき、リカに後ろから抱き締められて背伸び状態なコウイチ
  • マチダとヨネに見つかって、身長伸ばそうとしてるんだと言い訳。ヨネハナ、伸びるわけないじゃん、とバッサリ
  • 「コウイチィィィィ!」て再会を喜ぶマチダを斬る真似して、「寄るでない」つってエア刀をエア鞘にカチャっ
  • オーナヨネマチと4人で踊るとこで背伸びしてたりして、どこまでも身長ネタww
  • 倒れたコウイチをウチがぎゅっとして、その後ヨネに託す時にコウイチの手に添えられた手がすごく優しい手つきで、ふおぉっとなった

ウチのライバル役好きだなー。去年の7月公演の時も思ったことだけど、基本的にへたれな子どもだけどちょっとかっこつけてみたりして、そのキャラが告白シーンですごい生きてて、だから多分歴代ライバル役で一番泣けた。(リョウを一位タイにもってきたい気もするけど。)
リカちゃんは、最初の登場シーンで早速コウイチとの体格差にぷっとなっちゃって、だもんでごめん、ヒロイン!て感じには見れなくなっちゃった…。十分ほっそりしてると思うんだけど、そこはこーちゃんと並んじゃうとしょうがない。ごめん!後、今までのヒロインってコウイチからしたら妹的っていうか、だから「成長したな」てセリフがあると思うんだけど、何か最初っからリカちゃんの方がおねーさんぽかったような。身体的なとこだけじゃなく。同い年の男女って女の子の方がちょっとしっかりしてておませさん、な感じあると思うんだけど、まさにそんな雰囲気だなーて思いながら見てた。(あれ、そーいえばコウイチって何歳の設定なんだろう。)ダンスがうん、私基本的にこーちゃんばっか見てるからあれなんだけど、でもどっかで「が、頑張れ…!」てなったんだけどあれどこだっけなー。(友達はブロードウェイのとこでうっぷす!てなったらしいけど。)ビジュアル的に手足長くてダンス映えそうな気がするから、千秋楽までに上手になってればいいなー、てアレ?(・∀・)でも今年のリカちゃんも好きだよー。