ふぁみこん@東京初日(12/30)

あけましておめでとうございます!
東京での年末年始はあっという間に終わり、今日から仕事始めです。でも後4日で大阪だと思うと何か現実に戻り切れない気が(笑)。元旦にこーちゃんが今年は何かイイことがある予感がする!って言ってて*1、それってまるでΦから緊急への流れじゃんwwwてことで、今年はまた全国ツアーしてくれるのかなー。緊急ももう3年前だし。取り敢えず私に出来るのは貯金と念力のみ。楽しみなことがあるって幸せ。
もういい加減記憶も曖昧だし、ドーム公演はキャパ的にも既にレポって下さってる方いっぱいいると思うんですが、相変わらず自分メモ残しときます。追加で思い出し次第付け足すつもりな完全に自己満足ですけど(笑)。でも一応ネタバレは無しで。

  • ステージ上のこーちゃんの立ち位置にテープが置きっぱになってたらしく、それ持ったままMC続けるこーちゃん
  • 「だって置くとこない」てこーちゃんが言うと、自分のドリンクやら置き場に置いてあげた剛さん。優すぃー☆
  • 例によって客席に毒づくこーちゃん。剛さん「お前はどSに見せかけたどMや」。毒づいた後のブーイングが好き、みたいな。
  • 男性のお客さんも多い、て話で客席から聞こえた「こーいちぃー!」の声が剛さん曰く「殺しそうな声」「俺のバナナ取ったやろ(怒)!」てゆかバナナwww
  • ドームは入り時間が早いから、待ち時間が長い。
  • 剛さんはたつみと服の話とかしてたら急にまた大佐ごっこが始まった
  • ちらっと楽屋を覗いてみたところ、こーちゃんはひたすらゲーム
  • でもこーちゃんのタンブラーの蓋を取るというミッションを設定でまつがこーちゃんの楽屋行ったら、構ってもらえたと喜んでた。(おしぼり投げつけただけですけどね!w)
  • そーゆーのを延々と1時間くらいやってたらしいw剛さん、ヨネと一緒にクールに見てたみたいなこと言ってたけど
  • 楽屋とかにいると、客がヒールでカツカツ歩く音が聞こえるらしい。「あ、躓いた」とか「ちょっと重いな」(コラ★)とかわかるそう。
  • タモステの待ち時間は二人とも裏のマイケル(前にタモステSPの楽屋は広いとこをパーテンションで仕切られた感じって聞いたことある気がするけど、それ違う会場なんかしら。てゆか一緒に見てたって言っちゃえよって話?)
  • カウコンに出れない平成っこ登場。
  • 平成っこの年齢聞いて「おむつ取れたばっかやん!」「俺なんかもうすぐおむつ必要や!」
  • 俺同じ衣装着たら普通に混じれる!身長抜かされてるし!(森本くんがほんとに大きくなっててビックリした)
  • けいとくんは堂兄にゲストで来た時に剛さんから「やらへんの?」て言われたのがきっかけでギター始めたらしい。お父さんの影響じゃなく。
  • お父さんは息子からしたらただのお父さん、「キムチ納豆ご飯とか食べてます」というけいとくんに、こーちゃんが耳塞いで「いややぁ〜」そんなん聞きたくない〜みたいな。
  • ヘイセイとNYCのメンバーがどうなってんだか分かってなかった二人。「錦戸も関ジャニとニュースと両方やんなー」「歌番組とか登場して裏戻ってまた登場してって大変そうやでー」
  • 歌うの準備で移動する隙間時間にすかさず「こーいちくんメール返してください」ていう山田くんはさすがだ
  • こーちゃんが不思議な動き。剛さん「ニッキ?」「ちょっとバカにしてますよね?」でもニッキは体幹がすごいらしい
  • こーちゃんが急にわぁっ!て言うから何かと思ったら、セットの隙間に足引っ掛けたと。剛さん、何回引っ掛かってるんですかみたいに呆れてたけど、よー見てはる。私その前にも躓いてたの全然気づいてなかった。
  • 登場の仕方の一案として、ftrがブランコに座って降りてくるってのがあったらしい。31歳男子二人がブランコw何てメルヘンwww

*1:「予感がする」だけだけどねっ!て言ってたけど(笑)